貫通弓でお願いします
だめ人間これといってやることもなく、急激にクラフソってます。
そしてクラフソ長駄文。

とにかく初登場・・・だっけ?の弓が強くて、重いだけの斧や
半端な攻撃速度のナックルなんて使ってません。
解体・改か、せめて強刃を覚えれば弓に貫通付けてガシガシ打ってるだけで敵はいくらでも倒せる。
まあそれだと武器破壊が出来ないが。
きっと弓に貫通とDURアタック付ければほぼ無敵かと。
DURアタック使って武器破壊する場合はこっちのDURも無いと困るけど。
あ、DUR回復アイテムでよし?使ったことない。

ガード中に当てれば1食らってるからDURアタックでもダメージはあるんだよね。
となるとATK上げちゃうとDURアタックで削れる前に死ぬ可能性が。
もしDURアタックでダメージなければ、もしくはだいぶ弱ければ弓に貫通とDURアタック付けて
強化しまくれば弓1本で事足りる。
そんな弓贔屓。

今日やっと剣でダッシュ攻撃すれば複数当たることに気付いて使い安さが倍増。
2以前と弓が無い序盤では槍>剣>ナックル>ドリル>斧だったのが
今は弓>剣>ドリル>槍>ナックル>斧になった。
もとより斧は使う気なし。
槍は普通に複数当たるから良かったのに、弓や剣もそれほど苦もなく複数当てれるから。
ドリルは使ってみたらそれほど重くなかったからアップ。これも複数当たるしね。

基本的に重い武器は嫌いです。
同じ種類の武器でも重さが2種類ほどあるから重い方はあまり使わない。
ちなみに複数当たるってのは2体以上の敵に当たるってことね。
雑魚を相手にするなら必須。1体ずつだとめんどいし攻撃食らうから。

でまあ、うちはストーリー上で出来る限りの力でボス等をぶちのめしたい人だから
やけにTEC上げまくって強刃したりレア(?)鉱石奪ったりで何故か必死。
言うほど強化してないけど。
精々お金が有り余るとか、弓槍剣ドリルが全部良質とか、鉱石に余裕が出る程度。
ストーリー上ってのはチートなんかは当然無しで
その時点で出来る限りのパワーアップをはかること。
だからそんなにバランス崩れることはない。
だけど余計にDEF上げてもボス戦ではサポート回数(?)のほとんどを回復に使ってるのはどうなの。
ほぼダメージ無視で武器破壊に突っ込むせいか。

そんなこんなだからボス戦ではほぼ武器破壊しかしなく、雑魚戦ではTEC上げ。
そのせいでパートナーの能登は、せっかく真の姿になっても出番無し。
序盤は武器が破壊しきれなくて主人公死んで出てきたけど。
それでも時間制限のせいで武器破壊失敗しすぎ。
あの時救急セットあれば良かったよ。

フォームで送ってみようと思ったら
なんだこのクソ駄文、長すぎるからだめすぎwww
って言われた。
[PR]
by vlfd | 2006-01-14 08:05 | ゲーム
<< あああああははは!プログれプログれ! 天地無用 >>