人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピカチュウだけが友達さ
ポケモン不思議のダンジョン、一度目のスタッフロールを拝見。
一度目とはいうものの、まだスタッフロールがあるかは不明ということで。
ちなみにやったのはGBAの赤の方。DSは無いので。
システムはトルネコやシレンほぼそのままにポケモンを足したようなもの。

一回目のEDまではとんでもなく簡単。
シレンみたいに罠が全く無く、適当にアイテム拾ってただ進んでいく感じ。
全然死にそうにもならなくて、たまにお腹空いてやばいかな、とか
PPが無くなって技出せないな、って程度。
技出せなくても、別に通常攻撃が出来るから攻撃出来なくなることはなし。

ここら辺の難易度はポケモンなだけに子供向けというところか。
気になったのはシナリオ。
ここも子供向けな色は強いが・・・ちょっと感動してしまったorz
もともと感動体質(?)ではあるからすぐ感動してしまうわけだが、
それでも面白いシナリオだと思った。
まあ、お決まりな流れでもあるけれど。
無駄に感情移入して、ピカチュウ(選択したパートナー)に友達なんだって
言われて思わず、えっ、ってなってしまうくらi
ピカチュウが好きになりました(何
だけど、一度クリアすると固定されてた主人公とパートナーが外れて
好きにパーティ組めるってのが、必要ではあるものの、なんだかなぁと思ってしまう。

総合して、ゲームとしてはシレンとかのが面白いかな。
ほとんどやったことはないが。
でもポケモンっていうのはとっつきやすい。
あんまりダンジョンRPGが好きじゃないうちでもやってるし。
by vlfd | 2005-11-27 02:59 | ゲーム
<< かど・・・わ・・き・・・・・・ カーラースーなぜ鳴くのー >>