人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kskrod
いっそそのまま起きなければいいのにでおなじみの、ついには寝違えてしまって本当に首が回らないvolです。
ようやく治ってきた。

さて、未だR.O.Dフィーバー。
ついには暇な中、THE TVを最初からぶっ続けで見るという快挙を成し遂げた(間違ってる
そこでその快挙を引っ提げて、とっととフィーバーを終了へと向けようではないかと密談してましたわ。
今のところアニメ全部、小説9巻、山田ROD3巻、綾永ROD2巻とマンガが中途半端。
綾永版はギャグ寄りだからまあ置いといて。
アニメ、小説、マンガで、全く別の読子達が活躍してるから見比べるべき(?
言いたいこともわからなくなってきたところでアニメ感想。

※誰も興味ないだろうし長いしネタバレなので隠し。
※文章にまとめるの面倒、まとめられないから例のアレで。本気でまとまってません。



・基本的に話の内容について。作画はあんまりだったとは思うけど。
・個人的に小説のが一番好き。早くもアニメと関係ない。
・おばあちゃん子。
・1話は小説3巻の話に似てる気がする。わざとか?
・最初の数話はまったりでいい。
・もう少しまったりしたかった。
・読仙社の扱いがひどい(おばあちゃん子
・おばあちゃんどこ行った。
・ねねねの担当編集が三木だったり、日本人名じゃない時点で何かあるとは思った。
・しかし、結果悪い人ではなく、死に際もかっこよかったからOK。
・読仙社突入時のみー姉はあっさりやられすぎ。
・みー姉は物語全般で弱め。
・読仙社破壊で香港まで壊滅はやりすぎじゃん♪
・その後、指名手配は大英登場にてとんでもなくうやむやに。
・そして後半、対大英図書館編。
・読子&ナンシー。あのナンシーの性格なんか気持ち悪い。ていうか何歳?
・俺のウェンディになんてことしてくれたんだ!いや別にウェンディはどうでも。
・というくらいひどい人に。
・にしても大英図書館は他に人がいないのか?ウェンディがそれほど優秀だったとは思えないが。
この5年後のウェンディはいろんな意味で優秀かもしれないけど。と思わせる。
・ねねねと会ってたら変わってたはず。つまり小説RODはあんなにならない。
・てことで14話はウェンディのセリフ多過ぎ。
・むしろウェンディしか喋ってない。ジュニアもジョーカーもいない。
・ドレイクの扱いがどのRODでもひどい。さすがフォルセナの傭兵(フォルセナ違う
・ジュニアに透過があったからナンシーと関係あると思ってたら、やっぱりどころではない。
・つうかそもそもOVAの設定からして意味わかんないからもう何が何やら。
・三姉妹の苗字が違うから義理か何かだろうと思ってたら当たり。
・だったが、まさか人造人間(?)だったのは意味がわからない。取ってつけたか?
・いやそれは嘘か?いやいや、ならアニタが大英にいたことがわからない。いやいやいや・・・
・埼玉に行った頃からの位置関係がさっぱりわからない。歩いて帰れる距離なのか?
・ミラーマン辺りのジュニアの行動がわからない。
・わざとアニタと読子を残したんじゃないのか?何か策があってのことじゃないのか?
・むしろ何故その2人だけ残してヘリを飛ばしたか。
・ナンシーは性格こそ変わってるものの戦闘は覚えてるもんか。
・トト店主は何者。
・三姉妹立ち直るのはやっ。
・千和ちゃんの演技もアレだ(?
・ジェントルメンがいつにも増して(?)とんでもない存在と化しているが。
・正直25話は全く必要ない。1話丸々使って潜入方法を探るとか。しかも解決がパッとしない。
・その分、ジュニアinジェントルメン覚醒とかやってほしかった。絶対その方がおもろい。
・あれだけやりゃ元に戻すのはいくらでも出来るだろ(
・むしろジュニアは死んでもよかった。まあどうせオールハッピーエンドだから無いですよ。
・いや、発信機取ったあとで血吐いたりしたから死ぬかと思ってたんだけど、ピンピンしてるね。
・何度か読子側が人質取ったりしてるが、全く無意味だろう笑。人を殺せる人が誰もいないんだから。
・つうか何度かって多すぎだろ。キャラ移動しまくり。
・キャラ増やしたのはいいが上手く動かせてないと思う。忙しない感じ。だから消化不良に。
・なんだかジュニア×みー姉のカップリングが出来てると思うんだが。ジュニア側から見て(?
・普通に考えて一番おかしいのは、最後のねねねの紙取り出しとその紙の量に合わない紙ワザ。
・わざわざ服まで作ってますよ!そんな紙もったいない!
・それと、言語は何語で喋ってるのか。ねねねは日本語しか喋れないから、ジョーカー達は日本語さ。
・ジョーカーさん一気に老けた?のは・・・ジェントルメンの一部が入った?とも思ったが。
・そんで・・・日本ではハッピーエンドでしたが、イギリスはどうなったのでしょう・・・。
・ウェンディが軽くなったのはよかったけどうーん。結局ジョーカーのこと好きなんだろうか。
・ドレイクさんのその後は別にいらないと思うよ(
・ああ、もしかしたらまー姉が何か関係あるかとずっと思ってたんだがな。
・ED2の二人、まさか久美とアニタとは・・・。
・アニタは何をきっかけに本好きになった?いろいろあったせいか、最後に"鍵"にからまったせいか。
・それにしても本読むアニタはなんか気持ち悪い笑。
・まあ読子はあの声で一応納得しました(何
・三姉妹のキャストもいい感じ。特にマギー笑。あれはいい。
・みー姉の「三姉妹会議ー」のとこだけ声が変わるのは仕様か。
・そんなこんなで三姉妹は大好きに。
・総合的に、僕は好きだけど、それでも出来はよくない、悪い方だと思ったよ。
・今度は小説のをアニメ化して欲しい。相当ありえないだろうけど笑。
by vlfd | 2006-08-06 01:28 | アニメ
<< 久々にカードゲーム作成です。 残念 >>