タグ:QMA ( 36 ) タグの人気記事
挨拶の練習。もちろんQMAで。
とにかくあいさつコメント(※)を考えてみた。散々既出のもあると思われるがスルー。
基本的に10文字フル活用してしまう貧乏性。
※いくつかの定型文や単語から10文字以内で組み合わせ、予選開始時に全員のが見れる。
  例 「僕」「は」「芸能」「出来ない」「よー」
  珍しく解説。単語等はQMA4Wikiでも見てね。

やっぱりまずこれは出るよね。
あたしはは!だ!か?
あたしは裸?知るか。

続いて・・・
あなた達!通過!よ!
ジョジョとか知らないけどこんな感じのがあったなあと。
あまりに再現出来てないのは無視。オリジナルってことでいいですよ。
そして自虐系。

勘弁勘弁マジカ勘弁…
勘弁勘弁マジ勘弁にしたかったけど失敗しただけです。

「どこからでも」ってどうにか使えないかなあ・・・
どこからでもなでなで
この程度が限界か・・・。

よっしゃ!優勝やはははは!・・・・・・
勝ち負け負け負け……
へへへ・・・優勝後、組上がって死亡。

夢のスポーツ優勝…!
スポーツいらない(
スポーツ優勝したのに
だ!が!敗退……
そんなことは
アルアル……ないよ!
アルアルは相当既出だろう。

あたしのお仕置きよ!
お仕置きしてください。

芸能先生の…でか?!
フランシス先生は脱いだらすごいんです。

をとなのあたし……
少女から女性へ。そしてそれを
もますのは酷いです…
定番の揉ますネタ。より卑猥に。

そろそろ疲れました?でも
まだ…終われない…!
地味だけどちょっと好き。

え?決勝?いや僕は
予選ですでに敗退……
決勝なんか行けるわけないじゃん。
予習ですでに敗退のがいいんだけど、単語追加待ちで。

アニメ「ケロロ軍曹」に登場するアンゴル・モア役の声優は?
あー、誰だっけ・・・えーと・・・
もあたしか……のと!
能登。「モア確か」が判りにくい既出な能登ネタ。
ていうか「か」だけがなかったわ・・・
もあたしか?のと…?
余計わけわからなく。

実は・・・
私あなた達のははよ!
15人の子が。母ネタ。
10文字じゃちょっと足りない感。

あまり並んで歩きたくない
はでなはは
シンプルに。さらに
はでなははをなでなで
蛇足。

これならまだ頑張れそう。
私へなへなをなでなで
えー彼女さんが僕のry
私を僕に変えれば1人でしてるんですよ。
・・・何か?

メガネ部の助っ人!
とだ!
うるせー!
いや、春日部さんネタのつもりだけど、誰もわからないだろうからどの戸田さんでもいいんです。
ついに!とだ!が!?
メガネ大会では大将級(?

僕の願いは2次元の女の子と・・・いや嘘です。
本当の願いは…ないな
なかったよ。

玲ちゃんがいてくれれば怖いもの
アルないよー!!
まろまゆネタ。とにかくわかりにくいのが欠点。

俺…このままでは終われない…
あ、字数オーバーだ。

赤い人達に言いますよ・・・
あなた達スポーツだろ!
もう字数関係ないし。

大賢者来い大賢者来い
魔法石欲しい。

そうか、
ワシとはとの戦い!!
鷲vs鳩。何がなんだか。

そろそろグダグダなので品切れです。
[PR]
by vlfd | 2007-03-13 01:37 | ゲーム
クイズ国民
まあQMAってました。
なんかそこそこ調子よか感じでこの流れを逃すわけないと
0-2-3-2#5-3-2
とまあそんな極端にいいことはないけどそこそこはそこそこですからそんな感じです。
ていうかこの表記初めて使ったよ。
左から1位-2位-3位-4位#3落ち-2落ち-1落ちの回数ですか。そうですか。
まあこれもスポーツを勘で答えてことごとく正解のうえ単独まで出してしまった結果ですよ。
そんなの1回しかなかったが。

いやほんと自武器の難易度低いのくらい確実に取らんといけないよ。
これはふぉのからのおねがい。

・・・もうこんなことやめます(?
[PR]
by vlfd | 2007-02-20 23:31 | ゲーム
さあ
次の曲完成したら音楽やめようかねえ。どうだかねえ。


スポーツなんてダイブしてわざと落ちますよ。嫌がらせですよ。
嫌がらせになってませんか。そうですか。
大賢者や賢者もそれなりにお金使えばなれるのだろうか、たまに落ちて行ったりするね。
大賢者はそんなに当たらないけど。
毎日数十クレやってそこそこ抜いてれば順位はキープ出来そうだねえ。
ドラゴンで優勝してもまだ中級とかも入ってるから70個くらいしかもらえないし
時間とお金の勝負だろうか?
なんか内容がないな。おうちへ帰ろう。
[PR]
by vlfd | 2007-02-06 22:15 | 日記
新キーボードと線結びとエフェクトと学タイと鳥先生の脅威
↑俺順当てで出ます(?

なんとかまだカオシックなドラゴンはやってける。
今日は1,2,3回戦落ちそれぞれ2回、銅2回、タライ1回。10戦平均は7~8位ほど。
旧ケル住人と、下手すりゃユニくらいだったであろう人の差がひどいおかげで(?)
8割ペガだった僕でもドラ決勝行けるわけで。
まあ決勝で他3人がとんでもなく早く答えて、さらなお単独不正解取りまくったりは普通です(?
そんな関係で本来がどのくらいの強さなのかわからないが、荒川弘のエフェが
5/12くらいしか当たらなかったり、半分くらいひろしと答えたり、
フォノジェニコの並べ替えが2/12or8だったりとなかなかうまい(?
フォノジェニコの2人はともかく荒川は問題文に女性って書いててひろしだと謎だ(?
もちろん僕は正解した問題なので後者は単独阻止され。
まあ・・・アニゲばかりですみません。
逆にスポーツの5割は見当もつかないのでアニゲ批判は勘弁な。
アニゲも半分以上わからんしね。

何か服着たい(デフォ以外)けど数百もお金払ってまで欲しいものがない。
アメリア帽でも貰うかね・・・。
賢者のマントっぽいのが欲しい。別に白いのはいらない。

そういやドラゴンだからなのか、トナメで正解率が全く出なくなったよ。
予習も出なかったっけ?
それならドラゴンだけじゃないんかな。
あれ?既出ですか?告知ありますか?


千と千尋がなんかえろい(
オワットル

何もないのに何か書こうとすると面白くないね。何この駄文。
[PR]
by vlfd | 2007-02-02 22:00 | ゲーム
気のせいです
3巻でおしりです。
ということで春日部さんが終わってしまった・・・。
もはやおっぱいしか言わなくなった朝霞やモロヤマ・・・(
それでもくだらない笑いをありがとう!(もちろん褒めてる
しかし最後は妄想大爆発的な夢オチ的な尾張でもない終わりだったが。
未来の戸田さんは戸田さんではない・・・(゚д゚ )
まあ竹内さんは今後どうするのかね。

ていうか実は特に言うことはない。
そしてドラゴン組はもうだめ。早く隔離解除してくださ。
いや普通に2問しか答えられなかったりで自爆してるだけだが・・・。
もうやめるか(

えー・・・やっぱり特に言うことは。
無理に何か書くことないのに。ゆとり&ゆとり。
[PR]
by vlfd | 2007-01-29 22:41 | 日記
ドラゴンよりフェニックスのが強そうな気がするんだ
イメージとしてはドラゴンは多数いる種族のことであって、フェニックスは唯一。
○○ドラゴンはいるけど○○フェニックスってのはないじゃん。
そんなよくわからん半端な力説はどうでもよくて、特に書きたいことはないがひとつ。

QMA4。
なんだかんだで10サテあるからそんなに混んでなく。
10クレほどやってようやく見習いちょい。
しかし組がフェニックスに=優勝4回=引継ぎでユニから。
これ平均12位で落ちるって、よっぽどボコボコにされない限り落ちないよ。上がりっぱなし。
そんなこんなでドラゴンまで上がったらどうしてくれよう。
旧ケル賢者達が・・・(゚д゚ )
その場合はまあ落ちるさね・・・1ヵ月後にドラゴンにいたら組上下のバランスがクソってことでコンマイ。

他変わったことでは、エフェがなかなかの鬼と化した。半分経っても読めないくらいに。
ただでさえ読めない字があるのにその字すらわからないのは・・・。
正解率が回答後もつらい。なんか途中先に出てたことがある気がするのは気のせいかね。
線結びはまだ難易度低かったのか、なかなか正解出来て面白かった。
形式多数決も面白いけどキューブが四択に圧倒的に負けるのはよくわからない。
四択よりキューブのが簡単よきっと。
それともキューブやったことないからやばいとかいう人が?違うか。
やっぱりタイピングのキーボード変更はなかなか痛い。ミスったら「お」を押そうと・・・。
あとなんかキーが小さい気がする。誤打が多くなった感じ。
押した音も小さく、というか変わったからわかりにくい。
センモニで個人情報確認は便利なんで解禁してくだ。まだ見れないよね確か。

・・・もういいわ(何
[PR]
by vlfd | 2007-01-26 00:45 | ゲーム
| `)
ヾ゚ロン



未だに千和ちゃんショックから立ち直れません(何

ていうか喪中です。明けたらめでたいです。めでたいんでしょ?wwwwwww
なんかおかしいです。ごめんなさい。
来年も喪中です。そんな気がします。





いつもはなんの文句も言わずQMAをやってるますが、最近ケルベロスに上がりやすい気がするよ。
この前はなんだかみりすさんだかめいしゅさんだかとかと一緒に当たってギャボー。
おー大賢者わはー。
もちろん2回戦オチ。COMありがとう。
確かなくしケムさんともあたったこともあったような。とっぬ゜ランカーですね。
ケル住人ならよく当たるかもしれないけどね。
行きやすくなったのは点取ってるってことなのかなあ。
にしても正解率20%くらいの問題単独不正解は悲しくなるよ。
逆に50%くらいがほんとに50%だったりするんだけど。

あと、地味にクルクルなラボもやってるます。微妙。

f0007422_1949334.jpg



1227時点の成績。死にそう。573。
[PR]
by vlfd | 2006-12-30 18:32 | ゲーム
6502
f0007422_23361028.jpg



お?
f0007422_23371832.jpg



ついに!ろくご!まるに!が!後半の問題文は読めないけど!
存在することを確認してからだからそれほど感動は無いが、これを出すためだけにアニキュをやっていた。

で、だ。
f0007422_23401240.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゅっ・・・・・・・・・・・・・・・

9・・・%・・・・・・・・・

思ったよりも高ーーーーーい!!!
嘘です。
ろくごまるにでこれなら、

[エフェくと]
ろくごまるにの代表作です。
「食前絶後!!」
(ひらがな)
[並べ替え]
「食前絶後!!」に登場する視覚魔術の本の名称は?
書 デ の パ イ ・ ル レ ウ
[タイピング]
「封仙娘娘追宝録」の和穂のお供をする刀の宝貝は○○○?
○の漢字を答えなさい。
[○×]
「封仙娘娘追宝録」で、兵器の宝貝である塁摩杵は人の姿をとる場合、性別は女である。

「封仙娘娘追宝録」で、燭台の宝貝である綜現台は人の姿をとれない。

ろくごまるには九州の出身である。


こんなの正解率0%だぜははははは。
○×は簡単すぎるが。
予想正解率は上から、30%、3%、5%、○×は50%くらいか。
俺正解率は全部100%だz

なんてやってるうちに本当は画像だしてわははははだったのが
唐突に問題考えて時間かかったり。


そんな

日々。

ちなみに正解は
[PR]
by vlfd | 2006-09-12 00:02 | ゲーム
天空の城
f0007422_21425434.jpg思いもよらぬ大惨事に。
一度目。あぁ、なんかCOM12人もいる・・・。
1回戦か2回戦でHUMが1人落ちて、3人・・・もとい僕以外は順調に決勝。
・・・COMのおかげで3位。問題がそれほど難しくなかったか、200点↑A判定。
せっかくだしもう一度(?
・・・COM多いな・・・あ、15人COMか。
下手すりゃどっかで落ちるかなと思いつつも区間2回取りつつ決勝。
八百長で1位にのし上げられ。232点A判定。ちなみに→画像。
f0007422_21572083.jpgん? あ・・・ケ ル ベ ロ ス。
夕方なのに何故か過疎ってたおかげで思ったより早くケル参上。
・・・みんな回答早いなぁ。普通に読めるエフェはそんなに早くなかったなぁ。
多答全押しなんて恥ずかしい。勘で四択はずせるよ。
COM8人いたのに2回戦で1人だけCOM残って行きました。
3回戦学タイだったのになぁ。学タイならギリギリ残れたかもしれないのに。
明らかに実力不足。80点でC、一瞬でペガ。
[PR]
by vlfd | 2006-07-19 21:59 | ゲーム
クイズ地獄
f0007422_18362585.jpgなんとなく撮ってみたので。誰も興味ないだろうが笑。
ちなみに写真は6/29時点の成績。
いまいちですね。ギリギリ賢者、ペガって感じ。
初段で1000いくらポイント稼いでる人にはかなわず。
ちなみに北海道・東北地区ランキングで440位辺りにいます。
さて、いつケルベロス行けるだろうか。
相当運がよくないと無理だ。1~5%ってとこかな。
強くなれば確率は上がるだろうけど、なかなか難しい。
まずスポーツ全般覚える気が全く無いことが。
一番正解率低い学問はまだ興味ある。下手の横好き的なものですか?
物理とか地理地学、その他とかは習ってないだけで興味はあるんだよ。
まあ作家とか歴史はそんなにないけど。
あと問題は、難易度高い、正解率低い問題を知る、覚えないといけないわけで。
うーん。
それより何より、タイプミスが痛いね(
f0007422_18471449.jpg
半分メダル目当てくらいで全国大会やってみたけど、
なんか箒がメカメカしく変わってる。
他の人見ても変わってないからクララ白だけ?
形がなんかレイジングハートっぽいのは
クララ→田村→なのはってことかと思ったが
似てるってほど似てもないというか微妙に。

R.O.D6もなんだかやたら早めに読み終わり。
まさか筆村先生があんなところにいるとは・・・。
そこまで考えて2巻でも出なかったのかと。あとがき見る感じでは突発的な感じはするけど。
ていうか勝手にグーテンベルク・ペーパー編とか言ったけど、あのまま最後まで行くんだね。きっと。
紙一枚が・・・ry
[PR]
by vlfd | 2006-07-08 18:54 | ゲーム