タグ:QMA問題 ( 5 ) タグの人気記事
6502
f0007422_23361028.jpg



お?
f0007422_23371832.jpg



ついに!ろくご!まるに!が!後半の問題文は読めないけど!
存在することを確認してからだからそれほど感動は無いが、これを出すためだけにアニキュをやっていた。

で、だ。
f0007422_23401240.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゅっ・・・・・・・・・・・・・・・

9・・・%・・・・・・・・・

思ったよりも高ーーーーーい!!!
嘘です。
ろくごまるにでこれなら、

[エフェくと]
ろくごまるにの代表作です。
「食前絶後!!」
(ひらがな)
[並べ替え]
「食前絶後!!」に登場する視覚魔術の本の名称は?
書 デ の パ イ ・ ル レ ウ
[タイピング]
「封仙娘娘追宝録」の和穂のお供をする刀の宝貝は○○○?
○の漢字を答えなさい。
[○×]
「封仙娘娘追宝録」で、兵器の宝貝である塁摩杵は人の姿をとる場合、性別は女である。

「封仙娘娘追宝録」で、燭台の宝貝である綜現台は人の姿をとれない。

ろくごまるには九州の出身である。


こんなの正解率0%だぜははははは。
○×は簡単すぎるが。
予想正解率は上から、30%、3%、5%、○×は50%くらいか。
俺正解率は全部100%だz

なんてやってるうちに本当は画像だしてわははははだったのが
唐突に問題考えて時間かかったり。


そんな

日々。

ちなみに正解は
[PR]
by vlfd | 2006-09-12 00:02 | ゲーム
4時限目
多めに問題作ったから一気に。
今度は難易度高め?
というかうちの趣味やらなんやら。


[四択]
1.「封仙娘娘追宝録」の主人公は次のうち誰? [19%]
a.和弥
b.和沙
c.和穂
d.和真

2.「がんばらなくっチャ!」の主人公は次のうち誰? [28%]
a.チャオ
b.チャーム
c.チャイム
d.チャット

[四文字]
3.「東方永夜抄」のステージ6Aのボスは○○○○? [33%]
霊八雲夢永
博鈴琳仙意

4.「キノの旅」での二輪車の名称は○○○○? [49%]
ルラオスモ
トマシード

[タイピング]
5.Kanon、AIR、CLANNADを生んだゲームメーカーは○○○? [96%]
(英数)

6.同人シューティングゲーム、東方シリーズで東方紅魔郷は○作目? [59%]
(英数)

7.ふとしたきっかけで同棲することになった新人声優とサラリーマンを描いたマンガ
「REC」の作者は花見沢○太郎? [66%]
(英数)

[エフェクト]
8.「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」で性別を完全に女に変えられてしまった
主人公は○○はずむ? [69%]
 大佛
(ひらがな)

[一問多答]
9.「ラグナロクオンライン」でソードマンからなれる2次職を全て選びなさい [83%]
a.ロードナイト
b.パラディン
c.クルセイダー
d.ナイト

10.「魔法先生ネギま!」で生徒役として出演した声優を全て選びなさい[52%]
a.神田朱未
b.桑谷夏子
c.野中藍
d.能登麻美子

答えはこちら。
[PR]
by vlfd | 2006-03-08 00:52 | ゲーム
3時限目
久々のクイズは全国トーナメントじゃなく個人授業になりました(何
なのでどんどん難しくなります。きっと。
そして本家3に習って全国""正解率がつきます(いらん
多分2~5問も当たれば合格ということで。
あと、あまりメジャーなところにいくと本家でも出るからどんどんオタ臭く行きますよ。

         ∧_∧   ┌─────────
      ◯( ´∀` )◯ < 僕はマロン先生!
       \    /  └─────────
      _/ __ \_
     (_/   \_)
          lll




はい。
いっくよー!

[○×]
1.「鋼の錬金術師」で知られる漫画家、荒川弘の出身は東京である [73%]

2.お笑いコンビ、次長課長にはかつて社長がいた [71%]

[四択]
3.「遊戯王デュエルモンスターズGX」でサンダーと呼ばれるのは*
万丈目準ですが
カイザーと呼ばれるのは次のうち誰? [42%]
a.遊城十代
b.丸藤翔
c.万丈目準
d.丸藤亮

4.「サガフロンティア2」のラストバトルの曲は次のうちどれ? [43%]
a.MiBgestalt
b.Feldschlacht
c.Bessessenheit
d.Todesengel

[連想]一行ずつ反転してね
5.[93%]
ふたり
てんとう虫
夏影
鳥の詩

a.ONE
b.Kanon
c.AIR
d.CLANNAD

[四文字]
6.「Canvas」や「水月」で知られる原画家は? [75%]
郎☆太画満
漫原朗野谷

7.「こみっくパーティ」の主人公は○○○○? [64%]
仏千和九堂
大品一樹輝

[並べ替え]
8.ファインとレインが主人公のアニメです [65%]
の ☆ ふ 星 ぎ ふ 姫 し ご た

[タイピング]
9.アーケードにも進出した格闘ゲーム「Melty Blood」を
作った同人サークルは○○製作所?○の漢字を答えなさい [82%]
(ひらがな)

[エフェクト]
10.「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」で主人公が好意を抱く少女です [97%]
 神泉やす菜
(ひらがな)


ちなみに今日の本家QMAはボロボロでした。
ホビットで一回戦落ちとか0点とか(゚д゚ )

答えですか?
[PR]
by vlfd | 2006-03-07 22:12 | ゲーム
予選二回戦
98%アニゲランダム。
ということで勝手に大好評につき二回戦。
さらに勝手に3問~5問くらい正解出来たら予選通過ってことにしといて。一回戦もね。
あぁ、別に1問でも当てれば合格で(
そして答えは明日以降に追記することにした。

[四択]
1.「遊戯王デュエルモンスターズGX」でサンダーと呼ばれるのは次のうち誰?
a.遊城十代
b.丸藤翔
c.万丈目準
d.丸藤亮

[タイピング]
2.「おねがいマイメロディ」主題歌「オトメロディー」を歌った声優は高橋○○○?
○の中の漢字を答えなさい。
(ひらがな)

3.「ぺとぺとさん」主人公、通称「ぺと子」の本名は藤村○○?
○の中の漢字を答えなさい。
(ひらがな)

4.「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」で性別が完全に女に
変わってしまった主人公は大佛○○○?
(ひらがな)

5.一時期子供の間で大流行し、マンガ「超速スピナー」の題材にもなったおもちゃは何?
カタカナ8文字で答えなさい。
(カタカナ)

6.「ぱにぽにだっしゅ!」の6号さんの口癖は「~オブ○○○○」?
(カタカナ)

[順番当て]
7.「舞-HiME」主人公です。
a.羽
b.舞
c.鴇
d.衣

[一問多答]
8.「これが私の御主人様」の中林義貴の家でメイドとして働いているキャラを全て選びなさい。
a.沢渡みつき
b.倉内安奈
c.沢渡いずみ
d.沢渡真琴

[並べ替え]
9.牧野由依が歌う「ARIA The ANIMATION」の主題歌は?
ィ ー ウ ネ ン デ

10.1995年頃にプエルトリコで発見された奇怪な吸血動物は?
ブ チ カ ュ ラ パ


アニゲに混じって微かにUMAが混じる謎。
ぱにぽに(だっしゅ)はまだまだ行くよー!自己満足なコア問題まで。
ARIAなんかもまだ引っ張ってる。
多分この時期人生で一番アニメ見てた気がするから多いよ。2005年夏~冬?
自己アニメ全盛期(もはや全盛

みんなのいえ見た。三谷幸喜。(何
何故か八木亜希子がかわいく見えた。
やっぱり元女子アナか・・・(´ー`)

答え
[PR]
by vlfd | 2006-02-04 02:05 | ゲーム
予選一回戦
ここらで適当に問題考えとく。

さっそく一問多答。
[一問多答]ふたつ以上選択して。
1.菅野よう子が作曲したアニメ主題歌を全て選びなさい。
a.創聖のアクエリオン
b.プラチナ
c.dis-
d.魂のルフラン

2.岩里祐穂が作詞した主題歌を全て選びなさい。
a.魔法戦隊マジレンジャー
b.inner universe
c.dis-
d.創聖のアクエリオン

3.アニメ「魔法先生ネギま!」OP、ハッピー☆マテリアルの1月度にて歌ったメンバーを全て選びなさい。
a.神楽坂明日菜
b.和泉亜子
c.大河内アキラ
d.近衛木乃香

4.「ぱにぽに」の1年A組の生徒を全て選びなさい。
a.犬神つるぎ
b.桃瀬修
c.綿貫響
d.柏木優麻

[エフェクト]表示してる文字を指定の文字で8文字以内。
5.アニメ「魔法先生ネギま!」第二期EDは「おしえてほしいぞぉ、○○」?
「師匠」
(カタカナ)

[タイピング]指定された文字で8文字以内。
6.アニメ「魔法先生ネギま!」第二期ED「おしえてほしいぞぉ、師匠」を
歌っているユニットは「麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめる○○○組」
(カタカナ)

7.未確認飛行物体を意味する言葉は*
UFOですが、未確認生物を意味する言葉は○○○?
(英数)

[順番当て]正解の順番に答える。
8.アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の主題歌が変わったのが早い順に答えなさい。
a.ルーレット☆ルーレット
b.黄色いバカンス
c.ムーンライト・ラブ
d.少女Q

[並び替え]表示してる言葉を並び替える。
9.「CLANNAD」の主題歌等でも活躍してる、riyaと菊地創のユニットは?
f o u e i n s u

[四択]a~dのどれかひとつ。
10.原作は雑破業、作画が藤真拓哉のマンガ「ツイてるカノジョ」の「ツイてる」とはなんのこと?
a.ツインテール
b.運
c.幽霊
d.男のもの


今度はもう少し考えと答えをまとめてから出します。
ていうかRO2の音楽が菅野よう子ってどうなってるんだ。
・・・そんな話題は今更ですか。

答え
[PR]
by vlfd | 2006-02-02 23:36 | ゲーム