タグ:HOLiC ( 2 ) タグの人気記事
おばあちゃんのおはなし
日記を書くという習性がなくなりつつある、通称バカです。

其の一。
HOLiCのEDが変わってた。
BUCK-TICK?そして何よりエアギター?
それだけが印象的で。
あ、あと作画が超絶だったので(?)腕なげーとか凄い顔ーって面白かった。

其の二。
まだまだ続くよどこまでも、紙の道。R.O.D。
アニメ、OVA版をまず。いまさらな話題、そしてもとより見ようと思ってる人もいないだろうからネタばれ的。
偉人軍団は面白い。で、ナンシーの設定はどうなってるわけ?
時間軸を考えてもOVAと小説でそれぞれ読子と初対面だから別の世界?最後にどっか逝ってるし。
クローンだとか一休の恋人だか愛人とか、わけがわからないが。
ところどころ何かネタが隠れてる気もするんだけど(最初のねねねの張り紙とか(?))、うーん。
設定の方はOVA版ってことで使いきりって感じか。
前から気にはなってたけど、ちゃんと調べたら読子役ってあの(?)三浦理恵子で合ってるんだね。
なんかそんなにはまってるとは思わなかったけど・・・。

其の三。
二度あることは三度ある、R.O.D。小説。
8巻まで終。ようやく面白くなってきた感。今まで面白くなかったわけではない。
ちなみにまたもネタばれZ(?
おばあちゃんがチャイナとかわけわからん名前名乗ったり、ジェントルメンととんでもない時間を生きていたりと
もはや本とか全く関係ねーと言わんばかりの設定をぶつけられました。そこまで遡るのかと。
五鎮は別にいらないというか、多すぎる?個人的に。絵として出るならいいなと。
名前覚えにくい。まあ茜は先に覚えた。理由はアレだったりするけど、一番特徴あるし。
そろそろ何言ってるかわからなくなってきた。もともと何言ってるか不明だが。
9ちらっと見たら、ヤングメンはねーよ!もう少し名前考えれーーーーー倉田ーーーーー(失礼
設定的にそうなるのかも知れないが・・・。
個人的見所は、当然ヤングメン(  あとファウストくんとおばあちゃん。
なんだ、全員年寄り組か。
ていうかやっぱりおばあちゃんの姿と元気さが好き(
そんなこんなで実は読子には中国についてほしいと思ってる(何

其の四。
誰も興味ないR.O.Dクソ話(ひとりごと)が長くなってますが。
聖剣の話でもしようかと思ったが却下。もういろいろめんどいから最後。
E2Dですが。いまさら的にふしみがシミュレーション・・・というか補助ソフト?を提示してくれたので
ちょっと考え中。これまた誰も興味ない話だ。
まだプレイは一度もしてないけど、このままだとバランスめちゃくちゃなのは目に見えてる。
基本ルールの見直し、あとは攻撃防御の関係とバランス、HPの値も考えたらとりあえず出来ることは
出来るかなぁと。出来るってのはプレイ出来る、ね。
あ、E2Dってのは自作カードゲームの話だよ。
というか自作とも言い切れない要素が山盛りなんだが・・・。

・・・なんで、HOLiCを最初に言ったんだろう。
[PR]
by vlfd | 2006-07-26 03:47 |
ちょこっとMEMO
何気なく立ち読みした、うしおととらが面白いかも。
読んだ動機は前にビートまりおさんが言ってたなってこと。(
最初の方ちらっとしか見てないけど、絵以外は・・・(

あと、最近ほぼ唯一の見てるアニメ、HOLiC。
結構面白い。是非原作も。
でも四月一日のテンションの高さはアニメのが面白そう。
・・・漢字で表記すると変な感じ。
マンガでも漢字なんだろうか。

そういやアニメほんとに見てないな。
うん、見てない。
テレビ弱封印(?)、録画封印、とあって。
[PR]
by vlfd | 2006-06-11 02:45 | アニメ