タグ:E2D ( 9 ) タグの人気記事
Zzz
Zzz

E2Drive(仮) 基本ルール0.41
[PR]
by vlfd | 2006-08-30 01:03 | 自作カードゲーム(E2D)
久々にカードゲーム作成です。
未だに1話(作り直し)考え中の超ラノベ的自作アレ、S/M/G!の世界観から持ってきたり
作中でもやるかもしれない自作カードゲームE2D。
と、しばらく更新どころか何もアレも無かったので説明しなおします。
ルールがここにある前回のものよりきっとはるかに変わってるはずなので貼っとくわけです。
文章や順番がめちゃくちゃなのは仕様。
つーわけで。

E2Drive(仮) 基本ルールver0.40
[PR]
by vlfd | 2006-08-17 02:31 | 自作カードゲーム(E2D)
おばあちゃんのおはなし
日記を書くという習性がなくなりつつある、通称バカです。

其の一。
HOLiCのEDが変わってた。
BUCK-TICK?そして何よりエアギター?
それだけが印象的で。
あ、あと作画が超絶だったので(?)腕なげーとか凄い顔ーって面白かった。

其の二。
まだまだ続くよどこまでも、紙の道。R.O.D。
アニメ、OVA版をまず。いまさらな話題、そしてもとより見ようと思ってる人もいないだろうからネタばれ的。
偉人軍団は面白い。で、ナンシーの設定はどうなってるわけ?
時間軸を考えてもOVAと小説でそれぞれ読子と初対面だから別の世界?最後にどっか逝ってるし。
クローンだとか一休の恋人だか愛人とか、わけがわからないが。
ところどころ何かネタが隠れてる気もするんだけど(最初のねねねの張り紙とか(?))、うーん。
設定の方はOVA版ってことで使いきりって感じか。
前から気にはなってたけど、ちゃんと調べたら読子役ってあの(?)三浦理恵子で合ってるんだね。
なんかそんなにはまってるとは思わなかったけど・・・。

其の三。
二度あることは三度ある、R.O.D。小説。
8巻まで終。ようやく面白くなってきた感。今まで面白くなかったわけではない。
ちなみにまたもネタばれZ(?
おばあちゃんがチャイナとかわけわからん名前名乗ったり、ジェントルメンととんでもない時間を生きていたりと
もはや本とか全く関係ねーと言わんばかりの設定をぶつけられました。そこまで遡るのかと。
五鎮は別にいらないというか、多すぎる?個人的に。絵として出るならいいなと。
名前覚えにくい。まあ茜は先に覚えた。理由はアレだったりするけど、一番特徴あるし。
そろそろ何言ってるかわからなくなってきた。もともと何言ってるか不明だが。
9ちらっと見たら、ヤングメンはねーよ!もう少し名前考えれーーーーー倉田ーーーーー(失礼
設定的にそうなるのかも知れないが・・・。
個人的見所は、当然ヤングメン(  あとファウストくんとおばあちゃん。
なんだ、全員年寄り組か。
ていうかやっぱりおばあちゃんの姿と元気さが好き(
そんなこんなで実は読子には中国についてほしいと思ってる(何

其の四。
誰も興味ないR.O.Dクソ話(ひとりごと)が長くなってますが。
聖剣の話でもしようかと思ったが却下。もういろいろめんどいから最後。
E2Dですが。いまさら的にふしみがシミュレーション・・・というか補助ソフト?を提示してくれたので
ちょっと考え中。これまた誰も興味ない話だ。
まだプレイは一度もしてないけど、このままだとバランスめちゃくちゃなのは目に見えてる。
基本ルールの見直し、あとは攻撃防御の関係とバランス、HPの値も考えたらとりあえず出来ることは
出来るかなぁと。出来るってのはプレイ出来る、ね。
あ、E2Dってのは自作カードゲームの話だよ。
というか自作とも言い切れない要素が山盛りなんだが・・・。

・・・なんで、HOLiCを最初に言ったんだろう。
[PR]
by vlfd | 2006-07-26 03:47 |
好きな四文字熟語は創作意欲。
そろそろテンションがプラスになってきた気もするのでひとつ。
いや、別にマイナスだったわけでもないし、日記書いてないこととも関係ないんだけど。

えー、単刀直入!
絵描きじゃないがちょいとwebマンガでもやろうと思った。
だけどひどいクオリテなのは必至なのできっとやらない。
じゃあなんで言ったんだよーー!!
いったん回ってやらないって言う単刀直入さは誰にも真似出来ない!(?
てわけでまたマンガ描こうとか言って言うだけ放置。
絵日記も挫折して・・・↓の方で言われてたくーちゃんとかなんとかは正直ごめんなさいorz
そのうち手の骨が再生したらきっと描きます。。。(

そして勝手に問題のE2Dカードデザイン。
ベジェなんとかとかを死に物狂いに全く満たないくらい駆使して、型でも作ろうかと。
思うだけ。
もちろんかなり重要なカードイラストの部分は全て「now printing」で永久凍結。
しかしきっと萌えカードは強いですよ!?というか強くないとやる気超半減(
萌えカードだけは描くかもしれないな(ぁ
そんでこのカードのキャラを元に原作のSMGさんを組み立てるという荒業(?
いや、原作なんて当然2話目で凍結中ですよ。ははははははは。
やりたい気はあるけど文章がまとまらず、無駄に長くつまらなくなっていくからだめ。
難しいね。

そういや4月1日にスクールポイント9000超だったQMA月間ランキングは
エイプリルフールってことでいいんですよね?
あれ一度見てから見てないから明日確認してみよう(゚д゚ )
・・・ていうか普通にただのバグとか?
[PR]
by vlfd | 2006-04-04 04:29 | 日記
もういろいろ終わってる -カードデザイナー編-
当然だけど、なかなかうまくいかないわけで。
考えてるうちにやりたいことが変わっていってもうだめだ。
サーヴァントを3体にしたりエーテルの数を変更したりそもそも勝敗の条件すら変えたり。
いろいろ考えるが、うーん。
やっぱ0.2のは無しかなぁ。
もう少し考え。

ていうか葉月里緒菜かわいいな(
時効警察は言い回しやら演出なんかが小ネタ(?)満載で面白いんだけど、やっぱり内容が。
[PR]
by vlfd | 2006-02-24 23:59 | 自作カードゲーム(E2D)
兵法をルールに組み込んだらどうk
というわけで割と根本を改正したんですよ。
そしてカードゲーム自体のタイトルも仮決定ですよ。

E2Drive(仮) 基本ルールver0.2
[PR]
by vlfd | 2006-02-23 00:45 | 自作カードゲーム(E2D)
cgiかFlashか?
もしくは手作りカード。

カードを考えるにしても実際やってみないとどうすることも出来ず停滞中。
前回載せたものよりちょいちょい改正してる。
しかし今のルールだとカードの種類が増えないから、もう少し要素追加するか否か。
あんまり複雑にしたくないんだけどな。すでに複雑ですか。
シンプルでいて個性が出る内容が欲しいんだけどね。

何より、シミュレーション出来る環境が無いと話にならない。
やってみたら必要な要素が見つかるかもしれないし。
[PR]
by vlfd | 2006-02-15 19:48 | 自作カードゲーム(E2D)
カードゲームです。一応オリジナルです。
とりあえずルールをまとめだしてみた。
うーん、いまいちかなぁ。
バランスが難しいし、どうしても既存のものっぽくなるなぁ。
それはまあうちの頭がアレなので(?
でも良くある(?)モンスター召喚式は避けたく、こんな形に。

ちなみにこのカードゲームは自作小説?の「S/M/G!」通称かなこ(未公開)をイメージしたもの。
だけどもはや跡形も無い。まあいい。

↓まだ途中。誰か新感覚な癒し系魔法アイディアをください。
これ決めて実際に対戦してない(出来ない)からバランスがクソかもしれない。
ていうかまとめたの昨日。

SMGカードゲーム基本ルールその1
[PR]
by vlfd | 2006-02-10 22:12 | 自作カードゲーム(E2D)
アニゲで負けるなんて・・・(ユリ
苺ましまろぉぉぉぉぉ!!

とかめっちゃ早押ししたのに1点ほど及ばず2位とか。
3人アニゲ選んでたのに。
正解率低い問題が出るせいでランクBばっかりだよ。

気付けば例の(?)甘皇后でウハウハデッキが出来た(何
SR馬超、R許チョ、楽進、荀イク、甘皇后。
まだ3級程度だからガシガシと、わざわざ甘皇后で落城させるくらい絶好調。
でも最後は残り時間すら確認せずに時間切れで終。あせりすぎ。
結局今日兵法一回も使わなかったな・・・。
しかし甘皇后が舞わないとなると素の馬超と許チョでがんばるしかないのか。
許チョどうだろうなぁ。
ていうかこれ思いっきり既存のデッキ(覇王さんが使ってる?)だからつまんないな('A
友達も使ってたし。もっと面白い戦いを繰り広げたいよ。
面白くて強いデッキてのは遊戯王とかでも心がけてるわけで。
面白いって言うのはネタとかじゃなくて。まあネタもその内ではあるけど。
そうだ、R諸葛亮出たんだ。これで火踊りしつつ(?)攻城兵がんばれとかやろうか。
・・・勝てなさそうだ。

いや、昨日オリジナルのカードゲームのルールを試行錯誤して4時過ぎまで寝られなかったんよ(
結局まだ上手くまとまってない。そうそうまとまるわけはないけどね。
[PR]
by vlfd | 2006-02-07 23:21 | ゲーム