タグ:音楽 ( 49 ) タグの人気記事
さあ
次の曲完成したら音楽やめようかねえ。どうだかねえ。


スポーツなんてダイブしてわざと落ちますよ。嫌がらせですよ。
嫌がらせになってませんか。そうですか。
大賢者や賢者もそれなりにお金使えばなれるのだろうか、たまに落ちて行ったりするね。
大賢者はそんなに当たらないけど。
毎日数十クレやってそこそこ抜いてれば順位はキープ出来そうだねえ。
ドラゴンで優勝してもまだ中級とかも入ってるから70個くらいしかもらえないし
時間とお金の勝負だろうか?
なんか内容がないな。おうちへ帰ろう。
[PR]
by vlfd | 2007-02-06 22:15 | 日記
必殺秘伝隊結成 -さよならVIPPER篇-
ポケモンも勝手に佳境に入り、そろそろVIPPER(ビッパおよびビーダル)じゃ
役不足となってまいりました秘伝隊。
ちなみに秘伝隊というのは、いあいぎりとか一部の移動に必要だけど
不要な技を押しつけるポケモンのことだ。勝手に命名。
いちいちパソコンから持ち出すのが面倒だから常に持つってことも含んでのもの。

てわけでどれだけ既出だろうと完全な秘伝要員を紹介してみる。もちろんダイパ用。
今回は「秘伝隊」だからフラッシュは除いて考える。
フラッシュを使うのも物語上行かない迷いの洞窟くらいだし。他にもあったっけ?
でまあ全国図鑑後を考えたものだけど、参考にでもどうぞ(?
まず秘伝技は全部で8つ。ポケモン1匹が覚える技の数は4つ。
つまり全部カバーするには最低2匹が必要。戦闘要員は調整すれば4匹で十分だろう。
というわけで2匹にすべてをつめる。

秘伝隊その1。カイリュー&ロッククライムと他3つ覚えるポケモン。
これはカイリューの覚える技数が多いから、唯一覚えないロッククライムと他の3つ覚えられれば
それ以外の技をカイリューに覚えさせる。それだけ。
ロッククライム側の例としては、ヒコザル系、ナエトル系、エンペルト、ビーダル、ゴルダックなど。
最初はどれ選んでもカバー出来る親切設計。
これで2匹いれば秘伝はすべてカバー。他4匹は自由に技を選択出来る。
問題はミニリュウを捕まえることとカイリューの進化レベルが高いことか。
御三家がもったいないとかいう場合は、♂だろうとメタモンいればいらないほど増やせます・・・。

秘伝隊その2。エンペルト&プテラ、ビブラーバ系、ボーマンダ、リザードン等。
これもエンペルトがそらをとぶ以外覚えるからそれをカバー出来るような組み合わせ。
その1と同じような上に入手しにくいから却下気味。↑のポケモンが好きな場合に?
このパターンならいくらでも組めそうだ。
ビーダルならそらをとぶときりばらいに他2つ覚えるやつとか。

秘伝隊その3。エンペルト&エイパム系またはヒメグマ。
僕はこれを使うことにした。
これだとそらをとぶが出来ないんだけど、そこは1匹鳥入れるのでok。入れたくない場合には難あり。
わざわざこれにするのはものひろいのため。当然エイパムらにはものひろいの特性を。
まあそこまでものひろいに徹することもないけど、なんか拾ってたらいいじゃん。
飴ちゃんとか、レベル高かったら技マシンまで拾ってくれるよ。
てことでエイパムらにいあいぎり、かいりき、いわくだき。そらをとぶ以外の残りをエンペルト。
問題は最初にポッチャマ選んでないとエンペルトが手に入りにくいこと。
そこはGTSや交換でなんとかなるだろう。
問題がもうひとつ。
・・・せっかく手持ちに入れてても、ものひろいの確認を忘れてしまうこと。
ポケッチをポケモンリストにしてても忘れる。

そんな感じでエンペルトとカイリューがやたら秘伝覚えるって結果?ついでにビーダル。
もっといい組み合わせがあったらちょっと知りたいです(
これはいつでもどの場所にも行けるよう手持ちに2匹入れとくって意図でのものだから、
別にいわくだきとかいらんし必要なときあればいいっていう場合は好きにすればいいじゃない(何


思い出したように、というか実際思い出したんだが、ネギまのOP聴く。
2番のセリフはいらないよ(
ぱらぱらみっくすというのがカップリングだけど、どこがパラパラ?
最近はこんなので踊るんでしょうか。
どっちかというとトランスコア的な感じでオリジナルより好きでした。
[PR]
by vlfd | 2006-12-05 18:01 | ゲーム
もう大丈夫。
eufoniusのリリア、曲もいいけど、歌詞の「もう大丈夫」が好き。
・・・他の歌詞なぞ耳に入ってはないがね(
あんまり詞聴かないんですよ。残念。
f0007422_23572912.jpg
というわけで、3になってから半年ほど、やっと賢者ですね(゚д゚ )
半年のうち最初2ヶ月はユリのカード(→の方参照)で大魔導師まで
やってたし、蒲田にも上級まで寄り道して、実際4ヶ月くらいで賢者。
死ぬほどQMAにお金つぎ込めればもっと早いんだけどな(
そして、キャラがクララなわけですよ。
・・・メガネをむしり取ってやる!!!
それだけが夢でした(?

あと、エフェ新問でやっと後藤邑子が出たね。
決勝だったからどのくらいの正解率だかわからなかったけど、1人しか間違えなかったよ。
ちなみに南里侑香エフェの正解率は38%でした。意外と低い?
そういえば最近2,3回出たケイン・ブルーリバーの問題、未だに正解者が少ないんですが・・・。
ロスユニ好きとしては悲しいです(;_;)

なんだか平野綾が今度のHEY HEY HEYに出るらしいけど、どうだかな・・・。
[PR]
by vlfd | 2006-06-28 23:59 | ゲーム
拡超絶死界
なんかアレンジしようと思ったものの、原曲以外のアレンジも思いつかないわけで。
そうか選曲が悪いのか。
[PR]
by vlfd | 2006-06-25 21:03 | 音楽
平野綾は好き
ついつい目がいく頚動脈。
[PR]
by vlfd | 2006-06-15 23:35 | 日記
谷山浩子は神
まっくら森とヒポポタマスはすごいわ。
しかし、アレンジしにくいな。
まあ原曲も無いから半分脳内コピだけど。キーわからん(

まっくら森は、確かみんなのうた?で聴いた記憶があるけど、
ヒポポタマスは原曲知らないんだよな。
あんないい歌なのに(


ああー!!今日400円も使っちまった!
QMA1クレ目で決勝行ったからって調子に乗ってもう1回やったら
1回戦で・・・同点13位落ち。
もうやるもんか。
つうかエスプガルーダ買おうかなぁ。
なんかやりたいような。
やりたくないからいいや(?
三国志大戦やりたくても1クレ高いよね。絶対。

なんか人がたくさんいるー。熱気すらあるなぁ。
あ、今日札幌ドームで日ハム戦かー。
見れなくて残念だなぁ。
まあ残念なわけないけどね。


なんか心理(?)だけでなく、表面的にも病んできた模様。
そこのメガネさんたすけて。君しかいない。
[PR]
by vlfd | 2006-06-06 21:06 | 日記
牧野由依\(^o^)/ミレタ
f0007422_15242287.jpg
無駄に早起きした罰か、2/5の確率だとしても
まさか一発目にサイン色紙の抽選に当たるとわ(゚д゚ )
でもそのあと握手の抽選が2/3ですか?
サインと握手はどっちが・・・(何
そういやサインってあんまり興味なかったけど、初めて貰ったらなんとなく嬉しいもんか。
欲を言えば千和ちゃんやら広橋のが(

まあ内容は普通に無難な、歌と軽い喋りだったけども、無難すぎてつまんないなぁ(゚д゚ )・・・
いやまあ無茶されても困るけどね。
無茶といえばあの場でイベントをやること自体が無茶だと思うさ。
歌の選曲がアムリタ、シンフォニー、ユーフォリアだったが、ユーフォリアいらないから、(
ウンディーネとジャスミンが欲しかったなぁ。
ジャスミンはカップリングな上にタイアップもなしで知名度が低いだろうからアレか。
とにかく、良かったよ(何


って、密かに公開したはずなのに紹介されてる!?(゚д゚ )
[PR]
by vlfd | 2006-05-28 15:53 | 日記
なんか電波受信?
まあ。
なんとなく何かが来てるので作ってみたけど、ただのコピーよりひどいようなので密かに公開(?
コピーも面倒で、合ってなさそうだな(

ままま まきもきムクムク ぷるるんカンショク ラベラベほわほわ。

ところで、歌詞に音名があるけど全くの適当ですか?
[PR]
by vlfd | 2006-05-26 01:46 | 自作曲アレンジ曲(未完成とか)
Abyss -OverEnergy!!-
Abyss -OverEnergy!!-
from I've / Abyss
--------------------

散々言った挙句、またAbyssです。前のとは全く別物です。
ピアノもベースもドラムもわけがわからず。
一応完成なんでver1.0ですね。

うははははは。(何
[PR]
by vlfd | 2006-05-20 22:54 | 自作曲アレンジ曲(未完成とか)
とにかくはやいにわとり
今日は特にタイトルが意味不明な仕様です。

つーわけで。
なんとかほぼ完成まで。
・・・3日か。うーん。
とりあえず歌ってみようと思うが、

が・・・
案の定速くて歌えないので2小節ずつ録っていこうか!(
えー、だいぶ前のbirthday eveくらい速い。
って、よく考えたらこれ原曲テンポビフォー140→アフター200。

・・・・・・(゚д゚ )ウチアホデス

まあなんとかなる。
まさか1.5倍近く速かったとは気づかなかった(しね
速いとかワタシはウタがヘタとか以前に
コードがもう全然わからなく。

つうかいきなり力入れすぎ?
なんでこんなアレンジフィーバーしてんだか。

そんなこんなで気づけば5時。
・・・うん、ほんとにしねばいいね。

R.O.D読み終わったから2巻補給せねば。
[PR]
by vlfd | 2006-05-19 05:14 | 音楽