タグ:絵 ( 13 ) タグの人気記事
デデデデン!「とりあえずメモ帳」~!
そんな便利な秘密道具が・・・!?


はい。

・本
R.O.D。やっと読み始めて1巻半分くらい。残り9.5巻。
封娘。最後の宝貝が気になる。
        ∧_∧   ┌─────────―――
      ◯( ´∀` )◯ < 僕は読子・リードマン!
       \    /  └─────────―――
      _/ __ \_
     (_/   \_)
          lll
ということで読むよ読むよ。
本の虫と化す・・・!(?

・絵
なんか描こうかと。えっちなのでも。ウソ。
僕は健全なんです(しらっ
えー、あと今度こそマンガをだね・・・
ということで積極的に(当社比)ネタを考えるつもり。
つもりじゃだめだー!
ガンダムじゃだめだー!(まろまゆ
確かにガンダムじゃだめさ。苺ましまろじゃないと(?

・音
引き続きネタ切れ中のネタをどうにか補給してアレンジをば。
あとやっぱりオリジナルも作っていこうと。思うだけ。
ちょいと詞を書きたいなと。
詞があるとメロディ書きやすそうってのもあって。

・歌
なんとなく歌いたく。家だとさすがに歌いにくくてね。
それに女じゃないし(何
今作ってるのが出来たら歌ってみようかな。
ついでに時間があれば前に作ったのにも。
カラオケもちびっと行きたいかな。でしょでしょとかbirthday eveとか歌おうと。

・ゲーム
前のリヴィエラのシステムが少し面白かったから続いてユグドラユニオン。
珍しく苦手なSRPG。がんばるよ。きっと。
や、リヴィエラはクリアしてないけどね。
(゚д゚ )
最近パッとしないQMA。・・・特に何も。やっぱユニコからきついよ。

・アニメ、テレビ
ちゃんと見てるのはもはや遊戯王くらい。
他はたまに見れたら見る程度。

・他
いろいろね。
なんもないけど。

ところでアグレッシブな豆腐ってないのかな(
豆腐をどうやって食べればおいしいのかFAXを。東京03.....
ここはラジオじゃない!
もうテンションがおかしいです。
言いたいのは、やっぱり攻撃的なものが好きってことだ。
音楽とかゲームとか。
音楽なら速い曲とかノリがいい曲、ゲームならアクションとか。
逆としてアンビエントやなんかのまったりした曲、SRPGなんかのシュミレーション系。
があまり好みじゃないかな。
SRPGはやれることが大体決まっててストーリーとマップが同時進行なとこがちょっと・・・。
でもステキメロディのバラードとか、時間かけて考えるパズルなんかは好き。
んー?
しかしすぐ途中で飽きて投げるがね。
あっはっはっは(?
絵に関しても勢いがあるのとか好きだよね。きっと。
かわいいのも好きです。えっちなのはも~っと好きでs


もうなんの話やら・・・。

とにかく、うちの活動のメインは創作。
・・・・・・・・・のつもり・・・。
えー、で、大事なのは"ネタ"ですね。
いろいろと元になるものが必要だよね。
最近自分のこと考えてると、ハピハコとか作る割にメジャーメジャー明るい曲や話より、
マイナーな曲や、暗い、というかシリアスな話の方が作りやすい、考えやすいことに気がついた。
なんだろうなぁ。
そしてギャグをやろうとしてもテンションで押し切らず、"ネタを考える"ことをしていては
面白くなくなるということが結論となる。

・・・勢いか。(マテ
この日記自体が勢いだな。
[PR]
by vlfd | 2006-05-17 03:56 | 日記
好きな四文字熟語は創作意欲。
そろそろテンションがプラスになってきた気もするのでひとつ。
いや、別にマイナスだったわけでもないし、日記書いてないこととも関係ないんだけど。

えー、単刀直入!
絵描きじゃないがちょいとwebマンガでもやろうと思った。
だけどひどいクオリテなのは必至なのできっとやらない。
じゃあなんで言ったんだよーー!!
いったん回ってやらないって言う単刀直入さは誰にも真似出来ない!(?
てわけでまたマンガ描こうとか言って言うだけ放置。
絵日記も挫折して・・・↓の方で言われてたくーちゃんとかなんとかは正直ごめんなさいorz
そのうち手の骨が再生したらきっと描きます。。。(

そして勝手に問題のE2Dカードデザイン。
ベジェなんとかとかを死に物狂いに全く満たないくらい駆使して、型でも作ろうかと。
思うだけ。
もちろんかなり重要なカードイラストの部分は全て「now printing」で永久凍結。
しかしきっと萌えカードは強いですよ!?というか強くないとやる気超半減(
萌えカードだけは描くかもしれないな(ぁ
そんでこのカードのキャラを元に原作のSMGさんを組み立てるという荒業(?
いや、原作なんて当然2話目で凍結中ですよ。ははははははは。
やりたい気はあるけど文章がまとまらず、無駄に長くつまらなくなっていくからだめ。
難しいね。

そういや4月1日にスクールポイント9000超だったQMA月間ランキングは
エイプリルフールってことでいいんですよね?
あれ一度見てから見てないから明日確認してみよう(゚д゚ )
・・・ていうか普通にただのバグとか?
[PR]
by vlfd | 2006-04-04 04:29 | 日記
なんかこれ描いてって言ってうちを奮い立たせるスレ
CDTVの枠で川田まみのCMって面白いね。

というわけで、本当は↑だけ言いたかったのが、奮い立たせるスレに。
ま、まさかそんなっ・・・有り得ない・・・!!!
っていうようなリクエストがあれば生き続けます(

あと、遊戯王がジョウゲンラスバトデッキでサクサクDP稼げるようになったから少しがんばってる。
全然必須カードが集まってない感じで制限、テーマがクリア出来ない。

やったーさわやめるって(
ランク王国ね。
[PR]
by vlfd | 2006-03-26 01:47 | 日記
な、なんですかこの丸いの~・・・
f0007422_151167.jpg
メガネを知らない妙子。でFA。
いやさすがにメガネくらい知ってるよ。
・・・ただメガネ描きたかっただけ。

やあ、おはよう。volだよ。
妙子がまろまゆキャラだと知って早5日。
まろまゆついでに(?)妙子描いてるけど、いまいち描けない。
あと、肌の色はもっと薄い気がしたけど、どうなの?知らない(何
未だに肌色の調節が効かない他称絵描き。
ていうかこれ黒ばっかり。
[PR]
by vlfd | 2006-03-22 01:56 | イラスト
アロエで~す♪
f0007422_3572578.jpg
というわけでアロエですか?
こんなクソ絵にとんでもない時間を代価に等価交換ですよ!?
信じらんな~い。
毎日こんな調子でやってたら超確率で三日坊主になりますね。

クソとは言うが昨日よりはまだマシか。
今の今まで全く描いてなかったからソフトとタブの調子がつかめない。
っていう言い訳。
あと水彩を過激に無駄にガンバって何度かの塗りは無意味になってます(?
同じ部分に何千回と塗り重ねて、結局次に乗せた色でいっぱいになったり(
そもそも線画が適当だったり。

・・・・・・もういいよ!

ここから必死で挽回してとんでもねぇ絵描きになってやるさ!
・・・ないね。それはないね。
あ、鹿最中ってどんなの?(何
[PR]
by vlfd | 2006-03-21 04:05 | イラスト
う~
f0007422_19282440.jpg
まーとりあえず赤ちゃんだよ。
うん、全然ダメ。
[PR]
by vlfd | 2006-03-19 19:31 | イラスト
何か面白いことを考えて実行しよう
特に何も。
精々かなこや、あちる系ギャグマンガ(?)か。
かなこはRO学園やら他とは違って、一応途切れずに書き続いてはいると思う。未だ2話だが。
ギャグマンガはこの前書いたように、ちょっと埋まってたのを掘り返してみようかとも。
問題は作画がな・・・('A`

人が面白いと思うかどうかとか、既存のキャラやものになっていようと
自分が面白ければいいと思ってる。
結局つまんないと途中で投げちゃうからね。いつもそうなってるからさ。
ちょっと無茶したっていいから、諦めるのがもったいないと思うような面白いことを。
そのもの自体が面白いかはどうでもよくて、創るのが面白いことを。
最初は面白そうだと始めても途中でやめちゃう。
ずっと創り続けられる作品か。なんだろうな。

とまあちょっとばかりまじめにひとりごと。
本当はここに書くつもりはなかったんだけど、まあなんとなくね。

←そこの名前周辺がメッセ名みたいなことになりそうな予感。
[PR]
by vlfd | 2006-01-24 03:20 | 日記
二次元と三次元の境界
いつもはアホみたいに寝てるのに出かけると思ったら2時間程度しか寝てない。

コナンSPは面白かったからさっさと組織と直接対決を。

帰りのバス代で何故か財布が空に。

久しぶりに見たジャぱんはびっくりするほどナルトでした。もう話がわかりません。

プリンタ出すのめんどい。

黒柳のリアクションやモニカに子供が出来たとか無茶苦茶。モニカはなんかえろい。

しばらく絵描いてなかったよ。しかし相変わらず乳は描けない。

BLEACHはなんだかんだ言ってもちょっと面白い。声優さん意外とはずれなし。でも朴路美は。

ていうかそもそも身体描けないんじゃない? プ(何

しばらく見ないうちに尸魂界編?も終わってた。次はこれ以上強い人らが?尸魂界の人らの立場は。

あーヨヨ適当に完成させたり、何かアレンジしたりするべか。あんまりやる気無いや(ベ

いや、ジャぱんもBLEACHも全然知らないけどさ。

封娘ラノベ祭からの余波で1ヶ月ちょい前?からまだ適度に文章書いてる。ていうか空想科学?(モア

あ、北海道じゃ今日でARIA終わりだったのね。前回見たか?jkxlfdって言うの禁止。

1話はやや破綻。 ('A 現在2話目は20k超えたら長編にした方が。そして2話で完結してしまうと。
[PR]
by vlfd | 2006-01-10 22:21 | アニメ
湯船で夢を見るのが得意
やっぱり年賀絵はなかったことにしようかな。
描く気とタイミングがいまいち。

古畑は面白かった。
最初にあんなの出していいんだろうか。
[PR]
by vlfd | 2006-01-04 02:24 | 日記
なんつーか
年賀状(メール)はのちのち。
欲しい人は言ってね。
えっちなのも予定してます。

ていうか深夜におじゃる丸2時間ってネタでしかないような気がする。
あとお笑い番組も深夜、朝からずっとやってるね。
初笑いですね。
初体験ですね。
初、ですね。
初。
だんだんゲシュタルト崩壊。
[PR]
by vlfd | 2006-01-01 00:09 | 日記