タグ:三国志大戦 ( 11 ) タグの人気記事
3594
いや、三国志大戦DSだと!
全く全然予想だにしない移植の登場ですよ。
これまた画面が多少見にくかったりはいいとして、操作がタッチパネル。
筐体での豪快なカード捌きが出来ないであろう。
実質片手で、1枚しか触れないのと同じだと。その分他のカード触ってしまって計略誤射はないだろう。
あ、いや、僕はほとんどやってないんですが。
カードは大体入ってるようなんで、ある程度のシミュレーターとしても活躍しそう?
とはいえ美味そうなので(??)DS欲しい(

ほら、コンマイよ。
QMAはどうした?おい。


(´ー`)y-~~~
そんなの僕には関係ありませんが。
[PR]
by vlfd | 2006-09-12 00:34 | ゲーム
うるせー!
某戸田さんもしくはリアン(岡崎)のうるせー!っていう突っ込み(?)は殿堂入りしました。
兵法、殿堂入り!
もう超内輪ネタ。輪にも入らないくらい。
別にこんなこと書くんじゃなかったんだけど、忘れたからもういい。
でもこのネタはメモっておく(何
あ、ちなみに兵法の元ネタは三国志大戦から。

春休み期間は遊戯王があってよかったとさっき気が付いた。
これでゲーセンや交通費で無駄金を消費しない引きこもり兵法。
とはいえソフト買えばお金は減るんだが。

そうだ、たった今思い出した。
今こそQOHやParty'sBreakerですよ。
知らない人は渡辺製作所でググってね(何
なんか懐かしいなー。あの頃から今のパッド使ってるな・・・。
5,6年以上前か。QOH自体'99とかついてたような。
あれどこいったかなー。ついでにGOFもやろうか。
・・・いや、うち格ゲー苦手なんだけど。
[PR]
by vlfd | 2006-02-22 02:49 | 日記
叩き潰せ
ver1.12で呂姫が強くなったみたいで今までよりかなり使われてますね。
董卓なんかも効果アップみたいだから今は西涼がいいのかなということに。
しかしジュンイクとカクカのダウンは今まで多用されていた反計、後方指揮のデッキがアレに。
うちが最近使ってる馬超やホウ統もダウンだが、微妙かな。
しかしススメが知力-10だったのはやりすぎか。
でも両方効果時間が減るのはなかなか。まあ馬超は威力はやばいけど。
槍や馬自体の効果が弱くなったのはどうだろうか。
[PR]
by vlfd | 2006-02-15 00:43 | ゲーム
いやあのね、エーテル1個が10%で、2個使うと手札が・・・
ようやく家に帰れたぜ。
ところで福住から家までタクシーでいくらくらいだろう。
どちらにせよ夏目野口が数枚は飛ぶだろうから却下だが。
そしてひとりごと。

いろいろと踏んだり蹴ったりだったのは気のせいか。その分面白かったけど。
毎日来るが全く当てにしてなく読みもしてない今日の運勢メールより抜粋。
総合運 71点
今日は、午前中まで順調です。←午前中は寝てました。これは損してるのか。
知性運が好調でしょう。←常に頭悪い。ていうか知性運って?
精神的にとてもハイな状態で←当たらずとも遠からず。
物事の本質をじっくり見極め、的確な判断を下せる時なので←むしろミスったよ。
夕方になると知力・体力ともに低下し、判断ミスが目立ち始めます。←問題はここか。
さいわいこの時期、対人運が好転するので、ピンチの時は素直に援軍を要請しましょう。
↑これのおかげで多少助かった気もする。

結局帰りにだいぶ遠い道をとぼとぼ歩いて、休憩にキャッツアイ。
ポップンとIIDXやったけど、ポップンは2曲目カイゾクHで死んだ。
いや30超えると難易度詐欺なんかでどれが難しいのかわからなくて、でも35↑は無理だと。
にしても階段多すぎ。ポップンって細かい階段叩くように出来てないと思うんだが。
IIDXは久しぶりにやって3曲目Xepherで指が動かず死亡。もはやXepherは有り得ん。
スコアのグラフ見たらまるで別人がやったかのように自己ベストとの差が。
IIDXはもういいです(何

↑の遥か以前に三国は遊びで諸葛亮やってみたら相手も火計でもういいや。
最近呉が多い気もするし。
攻城兵なんてどうしろと!使えないのは承知だけどさ。
結局次に甘皇后で1勝。やっと回復の威力を知った。
あと槍ワイパーうまく当てればとんでもなく強い(今更
みんな槍出てないのにこすってるけど、あれは意味あるの?
槍を連続で当てるためにこするんでしょ?
そして○学生くらいの男の子、つまりショタが(マテ)三国やってたのはびっくりもびっくり。
多分八品くらいだった。あれ全部自分でやったんなら凄いなと思う。
チラッとしか見なくて、もう少し見たかったが。
その後良くてアンコモンのカードをしばらく眺めて、新規カードを突っ込んでた女の子。
それはスターターセットのカード。どう見ても初心者。
結構夜遅くで誰もやってない中うちは、今から三国始めるのかーと傍観してたよ。
せっかくだから声かけて何かアドバイスでもと思ったがどうせアレでアレなんで当然やめ。
ただ自分が欲しいのは、俺はこんなに知ってるんだぜ的な無意味な優越感と自己満足だけだしな。
ついでにともだt
もうね(何

ていうかこの内容はこっちに書くものだろうか?うーん。
[PR]
by vlfd | 2006-02-13 03:05 | ゲーム
華原朋美が変換できない
昨日奇跡の桃の天然水のCMが。
と思ったら何?復活とか言ってたけど、何?(何


QMAやろうと、気付けば2クレ分しかお金がなかったという目を背けられない絶対的な事実。
やっぱりあそこでランチの選択はだいぶ損だった気がするよ、ルークくん(何

しかしその時、奇跡がおこった。
なんか音が重なって聞こえると思えば、隣りと一緒に全国対戦。
しかも同キャラで、セリフまでダブって聞こえる。それでも隣りの人は特に気付いた振りもない。
軽く声でもかければ良かったか(
いや、その隣りが女の子だったからとかry
ていうかね、しばらく席が空かなくて、その人含めほぼ同じ面子で軽く1時間は
やってたと思うのだが。うちは別にいいんだけどね。
ちなみにその1時間以上をずっと見てたわけじゃないよ。
まあちょいと見てたらフェアリーで2回戦落ち多々とちょっと残念な人もいました(失礼
席半待ち(?)で観戦してたら、アニゲやってる人見つけて勝手にやってりゃいいかなと思いだした。
でも立ちで疲れるし、いいや。

たった2クレの成果
初戦、隣りと一緒に予選2回戦落ち、そして決勝4位。
とにかく決勝行けて良かったよ。
こういう時だけ必死になるよね。
ただ、ロストユニバースのケインや、鋼のアメストリスが単独正解だったのがなんか逆に残念。
単独って言っても決勝でだけど。
ケインの正解率14%・・・この程度もわからんでどうするーアイフルー。
割と普通の名前の「ケイン」って打つだけなのに・・・!
・・・それだけロストユニバースの知名度が低いのかorz
好きなんで熱くなってしまった。
ケインが14%なら↓の方の問題なんて1%出るか否かの偏り問題ですね(^^)

三国も適当に観戦してたら珍しく(?)2人にもトレード要請の声をかけられた。
しかし両者いまいちのカード。両者って自分と相手ね。
まあちょっとSR周瑜とか欲しかったけど。
こっちのカードに交換対象が無いので仕方がない。
交換とか関係なしではSRの呂蒙や太史慈、小喬、孫策欲しいな。
・・・全部呉じゃないか。
じゃあ他軍のSR呂布様も。あの呂布萌え(何

HOUSE OF THE DEADもサクサクやってる人がいるのでギャラる(※ギャラリーの動詞
とにかく敵キャラ、特にボスが特徴的で面白いなと思うよ。
やっぱりラスボスだね。4はでかいトンボ人みたいな半端に人型な上、氷っぽい攻撃でかっこいい。
3も前見たけど、どんなだったかなぁ。
マシンガンになって3よりだいぶ楽になったと思うよ。
とか、1度もやったことない人の話。

携帯で暇つぶしに打ってると長文だな。
そして毎日クイズしてることに気付く(?
[PR]
by vlfd | 2006-02-08 20:08 | ゲーム
アニゲで負けるなんて・・・(ユリ
苺ましまろぉぉぉぉぉ!!

とかめっちゃ早押ししたのに1点ほど及ばず2位とか。
3人アニゲ選んでたのに。
正解率低い問題が出るせいでランクBばっかりだよ。

気付けば例の(?)甘皇后でウハウハデッキが出来た(何
SR馬超、R許チョ、楽進、荀イク、甘皇后。
まだ3級程度だからガシガシと、わざわざ甘皇后で落城させるくらい絶好調。
でも最後は残り時間すら確認せずに時間切れで終。あせりすぎ。
結局今日兵法一回も使わなかったな・・・。
しかし甘皇后が舞わないとなると素の馬超と許チョでがんばるしかないのか。
許チョどうだろうなぁ。
ていうかこれ思いっきり既存のデッキ(覇王さんが使ってる?)だからつまんないな('A
友達も使ってたし。もっと面白い戦いを繰り広げたいよ。
面白くて強いデッキてのは遊戯王とかでも心がけてるわけで。
面白いって言うのはネタとかじゃなくて。まあネタもその内ではあるけど。
そうだ、R諸葛亮出たんだ。これで火踊りしつつ(?)攻城兵がんばれとかやろうか。
・・・勝てなさそうだ。

いや、昨日オリジナルのカードゲームのルールを試行錯誤して4時過ぎまで寝られなかったんよ(
結局まだ上手くまとまってない。そうそうまとまるわけはないけどね。
[PR]
by vlfd | 2006-02-07 23:21 | ゲーム
全てを怪人と帰さしめよ!
↑のセリフは三国ですけど、自作QMA式クイズの話。ちなみに怪人じゃなくて灰燼だよ。
予選二回戦などとやったわけだから、あと三回戦と決勝をやらねば。
いやまあ何がどう決勝なのかとか、別にやらなくていいだろとか、あります(?
つまりあと20問ほど考えるつもり、と。

やっぱり携帯(電話)のゲームはつらいって。
アクションなんてするどころかソリティアで指を痛めるってアホか。機種のせいなのか?
ていうか電池消費早すぎだしさ。久しぶりに電池切れたよ。
さらにパケも5日で40000超とか記録的。
一応ダブル定額にしてるけどいつもそんなに使わないから一段階、つまり40000パケに収まるように使ってる。
今月は完全定額行こうかな。


なんだかんだ言って三国は見てるだけ。
[PR]
by vlfd | 2006-02-06 20:24 | 日記
HGの股間がいつもより膨れていたのは気のせいですか。
今度こそ本当に最後のQMA2。久しぶりの大賢者。
プレイヤーは2人。仕舞いには四面楚歌。
成績は7点で銀メダル、続いて2回戦落ち。
次会うときは3だぜ。

ポップンのネット対戦。結構気軽に出来て面白い。
おジャマがいまいち微妙。
キャラがアロエで選曲がQMAって狙いすぎ。
f0007422_2594595.jpg


三国志大戦は適当にやってたら十品に。
出たカードはR孫尚香、R関羽、R許チョ、SR馬超くらいか。
あとは、そんなにいらない何太后やコモン、アンコモンのおっさんとか。
ちなみに今使ってるデッキは大体安定してきた全部もらい物の呉デッキ。
R孫策、R太史慈、周泰、カン沢、虞翻。割とバランス系?
そろそろ蜀でもやりたい感じ。
甘皇后出ないかn
甘皇后なら柵が欲しい気が。
[PR]
by vlfd | 2005-12-22 02:47 | ゲーム
日記はバグっています
別にexciteがバグってるという意味ではありません。

ハルヒはとっくに読み終わった。
適当に感想書く。
まず、面白いようで面白くないorz
一人称は面白いんだがね。
そんなはっきりと、なんだこれ、めちゃくちゃつまんねぇ!とかいう程ではなく
いまいちパッとしない感じ。進んで読もうと思うか思わないか程度。
この辺は好みの問題ですよ。
なんか大体普通の日常にぽつぽつと異質者がいる、みたいな。
そんな中で朝比奈さんがなんのためにいたのか・・・
まあ、アレね、ハルヒが言うとおり萌えですよね。
うちも朝比奈さんのためだけに読んでたから(
結果「朝比奈みくるの憂鬱」で。ほんとに憂鬱そうだったし。

ちまちまやってたりする三国志大戦ですが。
現在の成果。萌え・・・というよりえろカードは未だ1枚(そこか
さすがにそんなカードを狙って、もらうのもアレだし。
あと出た時の喜びとして(?
[PR]
by vlfd | 2005-12-11 19:48 | 日記
ふぉのぽんの憂鬱
寝違えたか、昨日からちょっと左肩から首にかけての部分が痛い。
今日になって余計はっきりわかるように。

古本屋というかリサイクルショップというかのラノベの扱いがなかなか。
そのおかげもあってか、昨日の今日で(?)23円とかいうバカらしい値段で
ハルヒが売ってたからこれも運命だと思い買ったさ。
その代わり・・・ならむしろハルヒはいらないんだけど、封娘は無い。
orz
まあ、ついでにキノも買ったからしばらく読んでようか。
ハルヒは主人公の一人称が結構好き。

あ、三国志大戦のカードくれた人ありがとう(何
なんてここで言っても見てないのだが・・・。
[PR]
by vlfd | 2005-12-07 20:18 | 日記