タグ:ラノベ ( 13 ) タグの人気記事
最後を夢見る最新刊
皆さんご存知の通り、日本列島が震撼してる封仙娘娘追宝録新刊情報。
新刊で震撼。





そろそろ読み返そうと思い、既刊を手に取った瞬間だ。
それはもう全く同時のタイミングで全世界のろくご者が手に取ったに違いない。そうでなければこんな素直に夏が来るはずがない。そう、夏はツンデレなんだ。
・・・・・・↓みたいなもの書いてるからか言ってることとノリがおかしいな。

9巻読んでから1年か。一応発売予定日前には読み返そうか・・・。
予定はあくまで予定だ。
完結に関しては、これからも何か書いてもらえるならもうなんでもいいです(
そしてSMGも元々の道を整えてから書こうかとも思うんだが、思うのは思うだけだ。
まあ、どうでもいい。
[PR]
by vlfd | 2007-05-11 00:34 |
R.T.D -READ TO DIE-
ということで、School DaysとCROSS†CHANNEL、どっちがいいと思う?

 ――あなたが落としたのはこのSc――


アハ、調子いですネ!



さて。
ちょいと読み返したい。いや主に本を。
で、基本ってことでまずスレイヤーズ読んでる。
次いでは、すぺしゃると封娘とロスユニとクロスカディアと・・・・・・スクプリ、とは略さないのかorz
のスクラップドプリンセス。あと、フルメタルパニックとか。
これらが何冊かと言うと・・・・・・6,70冊超でしょうか。意外と多い。
あはは・・・ずっと読んでても何日かかるやら・・・
クロスカディアと捨てプリ、スレすぺ(?)フルメタは全巻ありません。
すぺしゃるはそれほど読むつもりはないのでいいです。他はなんとか。
こう見ると全部富士見ファンタジア。そこは基本なのかねえ。
しかし神坂が3作って・・・僕ぁどれだけ神坂信者なんやら・・・。まあ面白いさ。

と、まだスレイヤーズ5。ざなっふぁくんのアレ。
死ぬ気で読めよ、そのまま死ねよ。

そうそう、倉田さんはきっとがんばってますよ。でかでかと謝罪して。
ほんとに今年中に出れば御の字っつうことで。
[PR]
by vlfd | 2006-09-19 23:58 |
たいした問題じゃない
ようやく11巻読み終えたけども、投げやり的にドレイクさん達が動き出したね。
そして読子が覚醒(おそらくスーパーサイヤ人化)するであろう伏線が(何
まあ、あのジェントルメンらの人外と対峙するなら今までの力じゃ、なんにもならないだろうし。
とはいえこの期に及んで(?)戦って解決するのも納得いかないが。
そういやねねねチームは何しに行くんだろうか。例によって人質・・・・・・
たいした問題じゃない。

言いたいことはそうじゃない。
つまり個性だ。個性というものが必要不可欠であり、欠落箇所である。
なんのことはない、SMGを書こうと日々頭をめぐらせるも家中にハエを主とした、死を覚悟しても仕方が無いほどの虫姫さまがきっとどこかにいると妄想に耽るしかないようなものたちが住みついてなんの意味もない。
要するに設定や一部のエピソードを考えては保留の繰り返しだ。
キャラクターのキャラクターがさっぱりでさっぱりだ。
とにかく、必要根本の設定を優先し、さらにはその一歩となるピースを構成、おもしろおかしくつなぎ合わせ、
随所に隠し味とも言うべきアレを投入する。

そんなね、無駄に理論的に考えてくと創造性が欠如するに決まってるの。
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。
コンセプトは「理屈」だ。
そんなこと言ったって頭悪い。具体的に提示するならば知識が皆無だ。
そんなひとつひとつ辞書引きながら書いて何が楽しい。

そりゃね、食前絶後なんてもの読んでたら文章も365度はひねくれるさ。
そのくらい無茶苦茶でたぶん面白いのさ。

ことの全てを要約すると、何か書きたいが特に思いつかない。
たいした問題じゃない。
[PR]
by vlfd | 2006-09-07 02:40 |
締め切りはあってないようなものだ。
やっぱり9月に延びてます。
今年中に出ればいいや(

ごめんなさい、こんな話しかなくて。
[PR]
by vlfd | 2006-08-25 12:04 |
I hope so.
kskrodとか言っておきながら全く読んでないvolです。
山田RODは読み終わった。しかしよくわかんなかったよ。
読子とドニーの過去の関係とかがメインだった感じだけど、読子っぽくないというか。
小説9巻はジェントルメンの人外さに感動した(゚д゚ )
そんでみどころは、過去の読子はツンデレということだ(
どういう経緯であんな人になったのか。
それよりドレイク達とねねねウェンディはどうなるんですか?半ば放置じゃないですか。
なんてやってるうちに9巻終わって続きの10巻・・・と思えば外伝じゃないっすか!
まあこっちの方が"R.O.D"っぽいけどね。アホみたいに本に関わってて。
・・・うん、やっぱり名前はひどすぎると思うよ。
書泉(かくいずみ)、三省洞(みつせいうつお)、しまいには國屋紀伊(くにやきの)・・・・・・
(゚д゚ )・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倉t(ry
苗字が書って何よ。そんな人いるのかよ(何
最初中国かどっかの人かと思ったよ。
そんなこんなで泉ちゃんはかわいいね(
はじめから泉はなんか怪しいとは思ってたけど、まさか11か12に出るのかね?
あ、そこでほんとに中国人で読仙社の人って読みだね。
当たってたらなんか悲しいな(何
てことで最終巻が今月末予定らしいから、予定通りならちょうどよく完結出来ますね。

とかいろいろ書いたものの読んでないのは、不手際にてデータが消えてしまった遊戯王EX2006を
死ぬかと思うくらいガリガリとやってたせいですが(何
そのおかげで、クソバグでクリア出来ない大革命以外のチャレンジクリアで達成率99%、
LPサバイバル20連勝(面倒だからパックが出る20で終了)になりましたね。
DPはやっぱ三原式(デッキ破壊)で自分デッキ0枚でデッキ超ギリギリボーナスが一番早くてうまいだろう。
残り枚数計算したり、魔法カード使用ポイント稼いだり、1ターンで回らなかったりするのを省けばいいよ。
とはいえ1回3500前後でもパック買ったらすぐなくなってしまうわけで、カード集めるのめんどい(
[PR]
by vlfd | 2006-08-17 18:17 | 日記
kskrod
いっそそのまま起きなければいいのにでおなじみの、ついには寝違えてしまって本当に首が回らないvolです。
ようやく治ってきた。

さて、未だR.O.Dフィーバー。
ついには暇な中、THE TVを最初からぶっ続けで見るという快挙を成し遂げた(間違ってる
そこでその快挙を引っ提げて、とっととフィーバーを終了へと向けようではないかと密談してましたわ。
今のところアニメ全部、小説9巻、山田ROD3巻、綾永ROD2巻とマンガが中途半端。
綾永版はギャグ寄りだからまあ置いといて。
アニメ、小説、マンガで、全く別の読子達が活躍してるから見比べるべき(?
言いたいこともわからなくなってきたところでアニメ感想。

※誰も興味ないだろうし長いしネタバレなので隠し。
※文章にまとめるの面倒、まとめられないから例のアレで。本気でまとまってません。

読子さん読子さん
[PR]
by vlfd | 2006-08-06 01:28 | アニメ
ふぉのあさん、事件ですよ。
・・・6巻が無いからとちょろちょろ読んでたR.O.Dが――
ああ、本がないと死んでしまう(死んでしまえ
ていうかグーテンベルク・ペーパー編は3巻越しですか。
行き当たりばったりらしいのは人のこと言えないけど(?)、紙一枚がとんでもないね(?
↑何言ってるかわからん。
しかしエピソードが多いのか、全然進んでない気がするよ。
何にそんなページを削がれてるのか?
そんなことを考えるのは面白く読ませてもらってるからか、間をあけて読んでるせいか?

というわけで、6巻が手に入るまでちょっと手が空くわけです。
そこで何か書こうと思うところで、だがしかしネタが皆無。
書きたいものはあっても一部のテーマのみで、他設定や肉付けが全然出来ないわけだ。
そこんとこ、よろしくお願いします(??

SMGの設定でも考えるか・・・
[PR]
by vlfd | 2006-06-28 01:51 |
ふぉの・てるた・えくすちあの場合
R.O.D3巻完了。
今回は短編ってことで、結構笑ったり、ちょっと泣きかけたりもしたよ。

ウェンディ編の話で泣きかけて止まった笑。
ほんとちょっとした話なんだけどね・・・。
ねねね編、読子編・・・特にねねねのが面白かった。
これまたほんとちょっとした笑いなんだけど、なんだか上手くツボに入った感じ。
こてこての女子高生的会話(?)って無茶苦茶でいいわ笑。
読子の愛書狂度合いも極端だし。
こう見てみるとキャラがなかなか強いなと。
・・・設定自体はそんな凝ってもないんだけどな。むしろ安直だと思ってるくらい。
キャラ強く書けるのって強いわ(?
あ、個性が強いって意味ね。
またこういう話読みたいな。
って言っても、もうほとんど佳境?まで出てるけど。
しばらく前にやってたからもう終わったと思ってたんだけど、完結はしてないっぽい?
小説は読んでるけど、まだOVA、TV、マンガ2種類(?)、と見たい予定のものは・・・。
・・・メディアミックス万歳!(泣

ところで今日のアド街ック天国で何回腐女子って言った?
さすがテレ東?

あ、ブログのカウンタがちょうど2000になりました。
微妙。
[PR]
by vlfd | 2006-06-11 01:37 |
封仙娘娘追宝録・奮闘編『人喰らう雑貨店』
つうわけで、封娘二次創作第二弾。
得性手の話に出てきた石ころの宝貝のお話。
時間軸としては完全にこっちが先だからこっちから読んでもまあいいんじゃね。
あんまりよくないけど(

なんか無駄に長くなったり、だれた割には解決が簡単すぎて自分で冷めてしまった感が。
その分、文章にも出てるはずだ。完全に駄文。
逆にねじくれた解決して、やっぱりこんな解決もあったんだ、って話にすりゃよかったか?
めんど。(

封仙娘娘追宝録・奮闘編『人喰らう雑貨店』
[PR]
by vlfd | 2006-06-09 23:14 |
ふぉのはしばらくお休みです
テレビ見れないと時間の感覚が抜けていることに気付く。
番組で、今これやってるから何時くらいか、って見てたのかー。

なんてやってたら、やっと↓の封娘書いたからR.O.D続き。
読み終わった。
ダイハードは知らないけどこんなのかー。

さて、次はどうしようか。

あ、↓の駄文、誤字脱字どころじゃないミスなんかもあったからところどころ修正。
[PR]
by vlfd | 2006-06-03 23:14 | 日記