タグ:ゲーム ( 61 ) タグの人気記事
ACTS
とりあえず置いときますね。
自作カードゲームの妄想、机上の空論です。
出来たら誰か手伝ったりアドバイスでもなんか。
たまに更新するかもしれない。

ACT:S 基本ルール0.30b
[PR]
by vlfd | 2007-05-02 01:44 | 自作カードゲーム(ACT:S)
挨拶の練習。もちろんQMAで。
とにかくあいさつコメント(※)を考えてみた。散々既出のもあると思われるがスルー。
基本的に10文字フル活用してしまう貧乏性。
※いくつかの定型文や単語から10文字以内で組み合わせ、予選開始時に全員のが見れる。
  例 「僕」「は」「芸能」「出来ない」「よー」
  珍しく解説。単語等はQMA4Wikiでも見てね。

やっぱりまずこれは出るよね。
あたしはは!だ!か?
あたしは裸?知るか。

続いて・・・
あなた達!通過!よ!
ジョジョとか知らないけどこんな感じのがあったなあと。
あまりに再現出来てないのは無視。オリジナルってことでいいですよ。
そして自虐系。

勘弁勘弁マジカ勘弁…
勘弁勘弁マジ勘弁にしたかったけど失敗しただけです。

「どこからでも」ってどうにか使えないかなあ・・・
どこからでもなでなで
この程度が限界か・・・。

よっしゃ!優勝やはははは!・・・・・・
勝ち負け負け負け……
へへへ・・・優勝後、組上がって死亡。

夢のスポーツ優勝…!
スポーツいらない(
スポーツ優勝したのに
だ!が!敗退……
そんなことは
アルアル……ないよ!
アルアルは相当既出だろう。

あたしのお仕置きよ!
お仕置きしてください。

芸能先生の…でか?!
フランシス先生は脱いだらすごいんです。

をとなのあたし……
少女から女性へ。そしてそれを
もますのは酷いです…
定番の揉ますネタ。より卑猥に。

そろそろ疲れました?でも
まだ…終われない…!
地味だけどちょっと好き。

え?決勝?いや僕は
予選ですでに敗退……
決勝なんか行けるわけないじゃん。
予習ですでに敗退のがいいんだけど、単語追加待ちで。

アニメ「ケロロ軍曹」に登場するアンゴル・モア役の声優は?
あー、誰だっけ・・・えーと・・・
もあたしか……のと!
能登。「モア確か」が判りにくい既出な能登ネタ。
ていうか「か」だけがなかったわ・・・
もあたしか?のと…?
余計わけわからなく。

実は・・・
私あなた達のははよ!
15人の子が。母ネタ。
10文字じゃちょっと足りない感。

あまり並んで歩きたくない
はでなはは
シンプルに。さらに
はでなははをなでなで
蛇足。

これならまだ頑張れそう。
私へなへなをなでなで
えー彼女さんが僕のry
私を僕に変えれば1人でしてるんですよ。
・・・何か?

メガネ部の助っ人!
とだ!
うるせー!
いや、春日部さんネタのつもりだけど、誰もわからないだろうからどの戸田さんでもいいんです。
ついに!とだ!が!?
メガネ大会では大将級(?

僕の願いは2次元の女の子と・・・いや嘘です。
本当の願いは…ないな
なかったよ。

玲ちゃんがいてくれれば怖いもの
アルないよー!!
まろまゆネタ。とにかくわかりにくいのが欠点。

俺…このままでは終われない…
あ、字数オーバーだ。

赤い人達に言いますよ・・・
あなた達スポーツだろ!
もう字数関係ないし。

大賢者来い大賢者来い
魔法石欲しい。

そうか、
ワシとはとの戦い!!
鷲vs鳩。何がなんだか。

そろそろグダグダなので品切れです。
[PR]
by vlfd | 2007-03-13 01:37 | ゲーム
クイズ国民
まあQMAってました。
なんかそこそこ調子よか感じでこの流れを逃すわけないと
0-2-3-2#5-3-2
とまあそんな極端にいいことはないけどそこそこはそこそこですからそんな感じです。
ていうかこの表記初めて使ったよ。
左から1位-2位-3位-4位#3落ち-2落ち-1落ちの回数ですか。そうですか。
まあこれもスポーツを勘で答えてことごとく正解のうえ単独まで出してしまった結果ですよ。
そんなの1回しかなかったが。

いやほんと自武器の難易度低いのくらい確実に取らんといけないよ。
これはふぉのからのおねがい。

・・・もうこんなことやめます(?
[PR]
by vlfd | 2007-02-20 23:31 | ゲーム
さあ
次の曲完成したら音楽やめようかねえ。どうだかねえ。


スポーツなんてダイブしてわざと落ちますよ。嫌がらせですよ。
嫌がらせになってませんか。そうですか。
大賢者や賢者もそれなりにお金使えばなれるのだろうか、たまに落ちて行ったりするね。
大賢者はそんなに当たらないけど。
毎日数十クレやってそこそこ抜いてれば順位はキープ出来そうだねえ。
ドラゴンで優勝してもまだ中級とかも入ってるから70個くらいしかもらえないし
時間とお金の勝負だろうか?
なんか内容がないな。おうちへ帰ろう。
[PR]
by vlfd | 2007-02-06 22:15 | 日記
新キーボードと線結びとエフェクトと学タイと鳥先生の脅威
↑俺順当てで出ます(?

なんとかまだカオシックなドラゴンはやってける。
今日は1,2,3回戦落ちそれぞれ2回、銅2回、タライ1回。10戦平均は7~8位ほど。
旧ケル住人と、下手すりゃユニくらいだったであろう人の差がひどいおかげで(?)
8割ペガだった僕でもドラ決勝行けるわけで。
まあ決勝で他3人がとんでもなく早く答えて、さらなお単独不正解取りまくったりは普通です(?
そんな関係で本来がどのくらいの強さなのかわからないが、荒川弘のエフェが
5/12くらいしか当たらなかったり、半分くらいひろしと答えたり、
フォノジェニコの並べ替えが2/12or8だったりとなかなかうまい(?
フォノジェニコの2人はともかく荒川は問題文に女性って書いててひろしだと謎だ(?
もちろん僕は正解した問題なので後者は単独阻止され。
まあ・・・アニゲばかりですみません。
逆にスポーツの5割は見当もつかないのでアニゲ批判は勘弁な。
アニゲも半分以上わからんしね。

何か服着たい(デフォ以外)けど数百もお金払ってまで欲しいものがない。
アメリア帽でも貰うかね・・・。
賢者のマントっぽいのが欲しい。別に白いのはいらない。

そういやドラゴンだからなのか、トナメで正解率が全く出なくなったよ。
予習も出なかったっけ?
それならドラゴンだけじゃないんかな。
あれ?既出ですか?告知ありますか?


千と千尋がなんかえろい(
オワットル

何もないのに何か書こうとすると面白くないね。何この駄文。
[PR]
by vlfd | 2007-02-02 22:00 | ゲーム
気のせいです
3巻でおしりです。
ということで春日部さんが終わってしまった・・・。
もはやおっぱいしか言わなくなった朝霞やモロヤマ・・・(
それでもくだらない笑いをありがとう!(もちろん褒めてる
しかし最後は妄想大爆発的な夢オチ的な尾張でもない終わりだったが。
未来の戸田さんは戸田さんではない・・・(゚д゚ )
まあ竹内さんは今後どうするのかね。

ていうか実は特に言うことはない。
そしてドラゴン組はもうだめ。早く隔離解除してくださ。
いや普通に2問しか答えられなかったりで自爆してるだけだが・・・。
もうやめるか(

えー・・・やっぱり特に言うことは。
無理に何か書くことないのに。ゆとり&ゆとり。
[PR]
by vlfd | 2007-01-29 22:41 | 日記
ドラゴンよりフェニックスのが強そうな気がするんだ
イメージとしてはドラゴンは多数いる種族のことであって、フェニックスは唯一。
○○ドラゴンはいるけど○○フェニックスってのはないじゃん。
そんなよくわからん半端な力説はどうでもよくて、特に書きたいことはないがひとつ。

QMA4。
なんだかんだで10サテあるからそんなに混んでなく。
10クレほどやってようやく見習いちょい。
しかし組がフェニックスに=優勝4回=引継ぎでユニから。
これ平均12位で落ちるって、よっぽどボコボコにされない限り落ちないよ。上がりっぱなし。
そんなこんなでドラゴンまで上がったらどうしてくれよう。
旧ケル賢者達が・・・(゚д゚ )
その場合はまあ落ちるさね・・・1ヵ月後にドラゴンにいたら組上下のバランスがクソってことでコンマイ。

他変わったことでは、エフェがなかなかの鬼と化した。半分経っても読めないくらいに。
ただでさえ読めない字があるのにその字すらわからないのは・・・。
正解率が回答後もつらい。なんか途中先に出てたことがある気がするのは気のせいかね。
線結びはまだ難易度低かったのか、なかなか正解出来て面白かった。
形式多数決も面白いけどキューブが四択に圧倒的に負けるのはよくわからない。
四択よりキューブのが簡単よきっと。
それともキューブやったことないからやばいとかいう人が?違うか。
やっぱりタイピングのキーボード変更はなかなか痛い。ミスったら「お」を押そうと・・・。
あとなんかキーが小さい気がする。誤打が多くなった感じ。
押した音も小さく、というか変わったからわかりにくい。
センモニで個人情報確認は便利なんで解禁してくだ。まだ見れないよね確か。

・・・もういいわ(何
[PR]
by vlfd | 2007-01-26 00:45 | ゲーム
| `)
ヾ゚ロン



未だに千和ちゃんショックから立ち直れません(何

ていうか喪中です。明けたらめでたいです。めでたいんでしょ?wwwwwww
なんかおかしいです。ごめんなさい。
来年も喪中です。そんな気がします。





いつもはなんの文句も言わずQMAをやってるますが、最近ケルベロスに上がりやすい気がするよ。
この前はなんだかみりすさんだかめいしゅさんだかとかと一緒に当たってギャボー。
おー大賢者わはー。
もちろん2回戦オチ。COMありがとう。
確かなくしケムさんともあたったこともあったような。とっぬ゜ランカーですね。
ケル住人ならよく当たるかもしれないけどね。
行きやすくなったのは点取ってるってことなのかなあ。
にしても正解率20%くらいの問題単独不正解は悲しくなるよ。
逆に50%くらいがほんとに50%だったりするんだけど。

あと、地味にクルクルなラボもやってるます。微妙。

f0007422_1949334.jpg



1227時点の成績。死にそう。573。
[PR]
by vlfd | 2006-12-30 18:32 | ゲーム
メタモン地獄がやってまいりました
f0007422_2274235.jpgf0007422_228146.jpg



いやもうとりあえずクリアして全国図鑑にしたんだが・・・
まずメタモンを使ってタマゴを生ませたかったわけだ。
で、スターミーを育てようと思って。どっちにしろあれも性別ないからメタモンがいないといけないし。
そこまでは別にいいんだ。
問題は強いやつを育てようってことにあり。
そのため、性格と個体値が納得出来るやつを探してたら↑に。これくらいじゃまだまだ足りんか。
とにかく性格がひかえめじゃないと×で、性格は25種類あるから単純に1/25。
それで個体値も考えたてらもう全然orz
今のところ↑でもひかえめ2匹かな?
一番欲しいステがとくこうで、次にすばやさなのにひかえめのやつはすばやさがだいぶ低い。
なんてやってるうちにボックスがふたつは埋まりそうだ。
多少妥協しようにも、強いメタモンがいれば大体使いまわせるからここはもう少し粘ろうと・・・。
てことでひかえめメタモン募集中。
あと、いじっぱりも可。ひとまずそこだけ。
そんなことやっててなかなか進まないね。いやクリアはしたけども。
そういや↓の次の日くらいにコイキングの色違いが・・・コイキングは金でも進化したら赤。うーん。

ていうか
春日部さん終わったって!?竹内さん終わるの早いな笑。
まあ内容がリアンと変わらない点でもマンネリは避けられないだろうしなあ・・・。
最終巻の3巻はあって今月末・・・いや来月末くらいか。
[PR]
by vlfd | 2006-12-02 22:57 | ゲーム
パルキア「ガギャギャァッ!!!」
f0007422_16163782.jpgf0007422_16165194.jpg



1ヶ月経ちました。別に書きたくなくとも何か書きます。
ここ2ヶ月くらいはヴァルキリープロファイル1→2とやって、ああレザードだなあとか納得してました(何
アリーシry

んでまあ最近ポケモンやってますよ。
やたら地道にやって現在84時間でナギサジム前。
ていうかユクシーがまっっっっっっっったく捕まりませんが!
いかりのまえば7発くらいで赤がギリギリ見えるくらいまで減らした上にねむりにして、
しばらく経ってからタイマーボール10個は投げてもさっぱり。これ以上捕まえやすくなるとでも。
いや、マスターは使わないよ。と言って結局使わずに余るっていうパターン。

GTSが何気に面白い。条件だしてポケモン預ければWiFiで誰かが交換してくれるってやつ。
もちろん自分から検索することも出来るんだが・・・
当然ながらそこらで捕まるポケモンの条件にレアなポケモンLv100とかいう無茶な子らがいるわけで。
もう少し検索が絞れたらそれも気にしなくていいのかもしれないが。
それはそれで面白い要素ってことで納得してる(
まあGTS使ってID集めてくじに当たりやすくするくらいが妥当かと。

↑の画像のゲンガーはストーリー攻略用の主砲としてそこそこ力を入れて育てたもの。
って言ってもそろそろクリアなんだが・・・。
とくこう、ぼうぎょ、こうげきが個体値最高で、すばやさがふたつめくらいというなかなかいい感じの。
しかしこうげきなんてクソもいらないから、かなり低めのとくぼうをなんとかしてほしかった。
性格もひかえめなんで主砲にぴったりですよ?(?
努力値はとくこう全振り(または252)確定だけど、残りをすばやさ全振りするか微妙。
どうせ防御とか上げても悪でも食らえば確殺されかねないどころか、何か強いわざ食らえば
突如としてHPが空になるから、出来るだけ先攻取って1発食らわせた方がいいんではないかとも。
まあとりあえずぼうぎょ、とくぼうにも84ずつ振ったが、対戦だとすばやさ全振りのが有力と。
あとガブリアスも努力値だけ気にして育てたけど個体値がいまいちでやわらかくてペラペラに。
で、本当はスターミーがよかったの。まだ捕まらないからあきらめたけど。
あ、でもわざマシン分のお金が無いか。冷凍、10万、サイキネ・・・60万必要かなあハハハ。

f0007422_1830214.jpg



そういや色違い捕まえた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コダックorzzzzzzzz
しかもこの色なんか気持ち悪いよ。
[PR]
by vlfd | 2006-11-26 16:50 | ゲーム