タグ:クラフソ ( 5 ) タグの人気記事
( ' A  `
クラフソは何故か2周目のデータだけ消えたのでやめます。
ボスタイムアタックで15秒くらい出したかったのにな。

ところでQMAで、ARIAカンパニー(北海道)って店舗を見かけたんだけど
どこにありますか?
[PR]
by vlfd | 2006-02-02 20:13 | ゲーム
なによ、それ!?
きっとリフはストーリー上「なによ、それ」と30回くらい言ってると思う(挨拶
毎度こんばんわ、volもしくはふぉのです。
というわけでやっとクラフソクリアしたから書くだけ書いておく。

DUR削りは大型(重い方)ドリルにDURアタック(以下DURA)+貫通で。
弓にDURA+貫通付けても特に意味は無かった。
武器は破壊用にDEF>DURなDURA+貫通大ドリル、雑魚用にとりあえずATKの貫通弓、
あと回復用にDUR>DEFのHPコンバート武器あればいいな。ついでに大ラックもあればよしか。
貫通弓にラック付けられればいいのに。
ところでラックの効果判定がわからない。その武器でとどめをさすのか、装備してればいいのか。
貫通弓はいいけど、技を何つければいいか。これにHPコンバつければいいか。DUR上げないと。
とかなんとか言ってもほとんどの技、効果使ってないけど。でも大体これでいいと思う。
遊びでドリルハリケーンとか。各武器専用技は強いかも。弓は微妙かな。
んでステータスは何を上げればいいんだか。
動きに自身があればAGLとか?300くらいあれば攻撃受ける前に避けれるのかな。
DEFは5、600あっても痛いのは痛いし。ATK上げるとどうだろう。

ストーリーやキャラ。
まずメガネデコは必要ないだろう。なんのために出てきたのか。
あれを夜会話に入れるならエリエを入れてほしかった。
というかミューノはいいからエリエと戦わせろ(何
とりあえずメガデコと敵4人ほどは嫌い、レミィジェイドランドルエリエは好き。
珍しく2週目やってパートナーをランドルにしたら結構面白い。能登ダメだ(
あとリフもなによ、それ!(?
清水愛がもったいない(何が
ボスタフは意味不明さに逆に好感が。最後の方に出てきてアレはないよ。
アニスはとんでもなく意味わからなさすぎてダメ。
ラスボスはちょっと強かったけど、あの人ってのもわけわかんないし。
全体的に意味がわからないよ。あんなのうちでも書ける(マテ
[PR]
by vlfd | 2006-01-20 01:09 | ゲーム
貫通弓でお願いします
だめ人間これといってやることもなく、急激にクラフソってます。
そしてクラフソ長駄文。

とにかく初登場・・・だっけ?の弓が強くて、重いだけの斧や
半端な攻撃速度のナックルなんて使ってません。
解体・改か、せめて強刃を覚えれば弓に貫通付けてガシガシ打ってるだけで敵はいくらでも倒せる。
まあそれだと武器破壊が出来ないが。
きっと弓に貫通とDURアタック付ければほぼ無敵かと。
DURアタック使って武器破壊する場合はこっちのDURも無いと困るけど。
あ、DUR回復アイテムでよし?使ったことない。

ガード中に当てれば1食らってるからDURアタックでもダメージはあるんだよね。
となるとATK上げちゃうとDURアタックで削れる前に死ぬ可能性が。
もしDURアタックでダメージなければ、もしくはだいぶ弱ければ弓に貫通とDURアタック付けて
強化しまくれば弓1本で事足りる。
そんな弓贔屓。

今日やっと剣でダッシュ攻撃すれば複数当たることに気付いて使い安さが倍増。
2以前と弓が無い序盤では槍>剣>ナックル>ドリル>斧だったのが
今は弓>剣>ドリル>槍>ナックル>斧になった。
もとより斧は使う気なし。
槍は普通に複数当たるから良かったのに、弓や剣もそれほど苦もなく複数当てれるから。
ドリルは使ってみたらそれほど重くなかったからアップ。これも複数当たるしね。

基本的に重い武器は嫌いです。
同じ種類の武器でも重さが2種類ほどあるから重い方はあまり使わない。
ちなみに複数当たるってのは2体以上の敵に当たるってことね。
雑魚を相手にするなら必須。1体ずつだとめんどいし攻撃食らうから。

でまあ、うちはストーリー上で出来る限りの力でボス等をぶちのめしたい人だから
やけにTEC上げまくって強刃したりレア(?)鉱石奪ったりで何故か必死。
言うほど強化してないけど。
精々お金が有り余るとか、弓槍剣ドリルが全部良質とか、鉱石に余裕が出る程度。
ストーリー上ってのはチートなんかは当然無しで
その時点で出来る限りのパワーアップをはかること。
だからそんなにバランス崩れることはない。
だけど余計にDEF上げてもボス戦ではサポート回数(?)のほとんどを回復に使ってるのはどうなの。
ほぼダメージ無視で武器破壊に突っ込むせいか。

そんなこんなだからボス戦ではほぼ武器破壊しかしなく、雑魚戦ではTEC上げ。
そのせいでパートナーの能登は、せっかく真の姿になっても出番無し。
序盤は武器が破壊しきれなくて主人公死んで出てきたけど。
それでも時間制限のせいで武器破壊失敗しすぎ。
あの時救急セットあれば良かったよ。

フォームで送ってみようと思ったら
なんだこのクソ駄文、長すぎるからだめすぎwww
って言われた。
[PR]
by vlfd | 2006-01-14 08:05 | ゲーム
大体エリエール
みんなで風邪ひこうぜ。


やっぱりエリエは当たりでした。
ところで、某ジアビスとキャラの名前が二人もかぶってるとは。
[PR]
by vlfd | 2006-01-11 21:48 | ゲーム
「クラソー」ってなんですか!「クソ物」より「クラフソ」推奨
そういえば近頃よくやるテレビのオタ特集とか。
そこに出てくる人って何故か西又キャラが好きな人多くないですかと思うvolです。
西又キャラ言ってもなんの人かわかりません。SHUFFLE?


サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石。
相変わらずサモナイはクラフソ(マイナー略称(?))しかやってない。SRPGはね。
2は結局途中で投げてしまったが。今回は3じゃないのね。何故?

まだほとんどやってないから公式のキャラ紹介なんかを見た感じの話。
毎回当然のように女キャラを選択してるのだが、そんなにキャラ変わらないような。見た目やや似。
鍛冶師だとああいう性格になるのですか。
そしてGBAなのに何故か重要な声優さん。さすがキャラゲー(いい意味で(何
今回は女主人公が清水愛だったのでいい感じ。顔からして清水愛っぽい(?
毎度の4匹パートナーの機械、獣、男、女もやはり女のry
しかし、能登か・・・(´ー`)
しかもやけに気が強い。
出来れば雷属性な機械がいいんだけどな。でも正直かっこよくもかわいくもないからな(´ー`)
最後に、声が当てられてない(?)エリエが最強です。
ゲーム中ではまだ見てないけど。
そういや2のエアって植田佳奈だったのか。

なんか去年もミラクルタイプ見てた気がする。
[PR]
by vlfd | 2006-01-01 22:37 | ゲーム