ing
相手の場には守備表示のプロミネンスドラゴン1体と裏守備4体。
それに、セットされたカードが5枚。
自分の場にはグラビティバインド1枚と、セットされたマジックジャマー等のカウンター罠4枚。
モンスターは守備表示で羊トークンが5体。上手い具合に5体置けてしまった。

もし手札にブラックホールや大嵐が来ても場が埋まってるので発動出来ない。それは相手も同じ。
相手がセットしたカードが何かはわからないけど、使えないから使わないんだろうと思う。
他のモンスターを出したくてもこれまたお互い埋まってる。こちらにはもう生贄召喚が出来るカードはない。
これも相手のは何かわからないが裏のはLv4以上の通常モンスターか何かなんだろう。
しかし相手にはプロミネンスドラゴンの効果で毎ターン少しずつダメージを与えることが出来る。
黙ってりゃ確実に負けるけど、もう自分にはどうしようもない。
適当にターン送ってLPとデッキが減るのを待つか、相手の伏せられたカードに期待するしかない。
とはいえ相手はターンを送っていれば勝てるからもう動かないだろう。
っていう棄て試合。

我ながらとてつもなく長く、とんでもなくわかりにくい例えだと。
まあ、わざとわかりにくく例えてはあるのだが。
[PR]
# by vlfd | 2006-09-10 17:53 | 日記
たいした問題じゃない
ようやく11巻読み終えたけども、投げやり的にドレイクさん達が動き出したね。
そして読子が覚醒(おそらくスーパーサイヤ人化)するであろう伏線が(何
まあ、あのジェントルメンらの人外と対峙するなら今までの力じゃ、なんにもならないだろうし。
とはいえこの期に及んで(?)戦って解決するのも納得いかないが。
そういやねねねチームは何しに行くんだろうか。例によって人質・・・・・・
たいした問題じゃない。

言いたいことはそうじゃない。
つまり個性だ。個性というものが必要不可欠であり、欠落箇所である。
なんのことはない、SMGを書こうと日々頭をめぐらせるも家中にハエを主とした、死を覚悟しても仕方が無いほどの虫姫さまがきっとどこかにいると妄想に耽るしかないようなものたちが住みついてなんの意味もない。
要するに設定や一部のエピソードを考えては保留の繰り返しだ。
キャラクターのキャラクターがさっぱりでさっぱりだ。
とにかく、必要根本の設定を優先し、さらにはその一歩となるピースを構成、おもしろおかしくつなぎ合わせ、
随所に隠し味とも言うべきアレを投入する。

そんなね、無駄に理論的に考えてくと創造性が欠如するに決まってるの。
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。
コンセプトは「理屈」だ。
そんなこと言ったって頭悪い。具体的に提示するならば知識が皆無だ。
そんなひとつひとつ辞書引きながら書いて何が楽しい。

そりゃね、食前絶後なんてもの読んでたら文章も365度はひねくれるさ。
そのくらい無茶苦茶でたぶん面白いのさ。

ことの全てを要約すると、何か書きたいが特に思いつかない。
たいした問題じゃない。
[PR]
# by vlfd | 2006-09-07 02:40 |
彼女は、にへら、としか形容できない顔で笑った。
「僕等がいた」を偶然見てから様子を見てたが、(何
やっぱりなんかいいな。当然原作は全く知らないし、優先度が低くて何話見たかもわからないけど。
きっと声が入ったうえで、あの二人がかわいいなって。まったりしてるのも。
個人的にそのまったり感が好きだから、矢野の過去は無い方がいいな。もしくは別のもの。
にしても9話?時点でまだ苗字で呼んでたり、やっぱりかわいいな(



何言ってんだ。

一応言っとくけど、タイトルは誰も気づかないR.O.Dネタというか倉田ネタですのであしからず。
[PR]
# by vlfd | 2006-09-02 03:59 | アニメ
Zzz
Zzz

E2Drive(仮) 基本ルール0.41
[PR]
# by vlfd | 2006-08-30 01:03 | 自作カードゲーム(E2D)
ゴーストライターV
なんか変な記事が。
そもそも妹なんているわけないし(゚д゚ )・・・

ところで、さっき友達からのメールで、オーアールゼットって使ってるのか?とか来たけど
・・・カタカナかよorz
なんでそんなこと聞いたんだろうか笑。
[PR]
# by vlfd | 2006-08-26 06:05 | 日記
ふぉのいろ★ドロップス
やほー。
オレオレ! ふぉのだよ!
うん、文体違うね。
実は私、ふぉのの妹なんだっ。
おにいちゃんが忙しいみたいで・・・代筆?

今日は、カードゲーム作ったみたい。
しかも全部手書き! すごいなー。
字も奇麗だし。
そういうセンスが私にも欲しいなー。うん。
褒めると「そんなことないよ」っていっつも言うけど。

このblogの統計を見ると、2005年12月には35件もエントリを
書いてるのに、2006年08月はもう26なのに4件、、、
blogだけじゃなくて、いろんなことに対する情熱? みたいなのが
日を経つごとに減ってる気がして・・・すっごく心配。
別に何かしろって強要するわけじゃないし、
私も別に何か特別な事をしてるわけじゃないけど。
相対的にね・・・2年前とか3年前とか・・・思い出しちゃうと・・・ちょっと。

・・・ああ、なんか私の個人的な日記に。
個人的ついでに。今日、げんしけんの最新刊が出たみたいで、買ってきたー。
まだ読んでないけど、楽しみ。

*この日記は、blogペット志望の「キャリオ」が書きました。ごめんなさい。
[PR]
# by vlfd | 2006-08-26 05:52 | 日記
締め切りはあってないようなものだ。
やっぱり9月に延びてます。
今年中に出ればいいや(

ごめんなさい、こんな話しかなくて。
[PR]
# by vlfd | 2006-08-25 12:04 |
I hope so.
kskrodとか言っておきながら全く読んでないvolです。
山田RODは読み終わった。しかしよくわかんなかったよ。
読子とドニーの過去の関係とかがメインだった感じだけど、読子っぽくないというか。
小説9巻はジェントルメンの人外さに感動した(゚д゚ )
そんでみどころは、過去の読子はツンデレということだ(
どういう経緯であんな人になったのか。
それよりドレイク達とねねねウェンディはどうなるんですか?半ば放置じゃないですか。
なんてやってるうちに9巻終わって続きの10巻・・・と思えば外伝じゃないっすか!
まあこっちの方が"R.O.D"っぽいけどね。アホみたいに本に関わってて。
・・・うん、やっぱり名前はひどすぎると思うよ。
書泉(かくいずみ)、三省洞(みつせいうつお)、しまいには國屋紀伊(くにやきの)・・・・・・
(゚д゚ )・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倉t(ry
苗字が書って何よ。そんな人いるのかよ(何
最初中国かどっかの人かと思ったよ。
そんなこんなで泉ちゃんはかわいいね(
はじめから泉はなんか怪しいとは思ってたけど、まさか11か12に出るのかね?
あ、そこでほんとに中国人で読仙社の人って読みだね。
当たってたらなんか悲しいな(何
てことで最終巻が今月末予定らしいから、予定通りならちょうどよく完結出来ますね。

とかいろいろ書いたものの読んでないのは、不手際にてデータが消えてしまった遊戯王EX2006を
死ぬかと思うくらいガリガリとやってたせいですが(何
そのおかげで、クソバグでクリア出来ない大革命以外のチャレンジクリアで達成率99%、
LPサバイバル20連勝(面倒だからパックが出る20で終了)になりましたね。
DPはやっぱ三原式(デッキ破壊)で自分デッキ0枚でデッキ超ギリギリボーナスが一番早くてうまいだろう。
残り枚数計算したり、魔法カード使用ポイント稼いだり、1ターンで回らなかったりするのを省けばいいよ。
とはいえ1回3500前後でもパック買ったらすぐなくなってしまうわけで、カード集めるのめんどい(
[PR]
# by vlfd | 2006-08-17 18:17 | 日記
久々にカードゲーム作成です。
未だに1話(作り直し)考え中の超ラノベ的自作アレ、S/M/G!の世界観から持ってきたり
作中でもやるかもしれない自作カードゲームE2D。
と、しばらく更新どころか何もアレも無かったので説明しなおします。
ルールがここにある前回のものよりきっとはるかに変わってるはずなので貼っとくわけです。
文章や順番がめちゃくちゃなのは仕様。
つーわけで。

E2Drive(仮) 基本ルールver0.40
[PR]
# by vlfd | 2006-08-17 02:31 | 自作カードゲーム(E2D)