<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今月のテーマカラー
特に言うこともないのでデスクトップでも出してみる。
・・・いや、そんなグラフィック系な人ではないからそれほど変わってはないですよ。
ソフトは使わずwindowsの方だけで。あるとすればTClock。

とにかく、なんだかんだで緑になりました。
文字まで緑にするのはどうかと思ったが、他に変えるべきとこがないので結果。
デスクトップにゴミ箱しかないのは整理したのではなくデフォ。
f0007422_3362693.jpg
[PR]
by vlfd | 2006-10-22 03:53 | 日記
話したいことがあるんだ
君のことが好きだから。
あれは伝えたいことがあるんだ、か。
じゃないけど、話したいことはあるよ。
しかし話せる相手がいないのよ。笑
ちなみに好きな君もいないのよ。

のーむーん
[PR]
by vlfd | 2006-10-13 18:25 | 日記
マホ?
もう前期のネギまは無かったことにしていいとすら思う(
自然と続きが見たくなる出来(?
2話もOPがおかしかったよ。毎回同じより、いろいろ演出するのは面白いけど。
やはり多少なりぱにぽにを意識してる感がある。OPのよくわからない感じとか。
その中でもエヴァンジェリンは少女Qのベッキーと大幅にかぶるというか、狙ってるんだろうな。
ついには明日菜の頭上にマホが出てましたが。
そんなこんなでやっぱり原作とはちょいとずれてお送りするようですね。
・・・いや、そんな話は思いっきり既出だろうが。
どうせなら学園祭からやってほしかったりも。
その場合、原作読んでないからアレンジされるとわからなくなります。

遊戯王ももしかしたら破滅の光倒して終わるかと思ったら3期?3年生編?でした。
破滅の光編の終わりもおかしかったが。ミズチは死んでたろ、確か・・・。
剣山が恐竜化したのもよくわからんし。ネオス大丈夫か(何
まあ、新キャラキモイね(
でもヨハンは元気で好きです。
ああ確かにヘルカイザーとかいうのもいたな。
ところで翔がなんでブルーになったのか知らないんだけど。
[PR]
by vlfd | 2006-10-12 22:00 | アニメ
!?
遅ればせながらネギま見た。
まさかの最初から。
まさかの全生徒セリフ。
まさかの黒板ネタ。

こりゃだめだ(何が
前回、本編中にセリフが無かったやつも喋らせてたけどこれからまだ喋るのか。
もしかすると毎回全生徒分キャストが・・・そういうネタ。
最近のSHAFTっぽさ(?)はあるよね。思い切った感じの演出とか?そうか、新房昭之か。
黒板はどうか。
まあ原作そのまんまより多少アレンジしてる方が面白いし、アニメ2回目だし。
今回OP、EDがなかったからちょっと。

それと違ってくじアンはキャストどころかキャラが変わっててびっくりですよ。
同じ人なのに見た目が全然違うっていう。
前のやつどんなのだかわかんないよ。野中のがキノコの人か?え?
次回予告の斑目は良し。
[PR]
by vlfd | 2006-10-09 16:28 | アニメ
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
だめじゃだめじゃ!そんなんじゃだめじゃ!
だめじゃだめじゃ!そんなんじゃだめじゃ!
[PR]
by vlfd | 2006-10-07 03:48 | 日記
ろくごまるにカードゲーム(嘘
まあなんだかんだで(?)一戦1時間2時間もかかるのはダメだということで、
一から作り直してみたカードゲーム。
だいぶSRPGっぽくなって、より既存臭くなってしまった。まあ3日やそこらで考えてまとめたしな(
たぶんこれでも時間かかりそうだなぁ。

ルール自体はE2Dよりシンプルにしたつもり。
その分だいぶ安定したかな?やってないからわからないけど。
おそらくほぼこのままで改正しないのがいいと思ってる。イメージでの感覚としては。
結局召喚型になってしまったのが残念だが、サーヴァントを重視しやすくなった。
・・・シンプルを目指した分、カードのバランスがむつかしくなったけど。
一番わかりにくいのが、行動のターン制をどうにも避けようとした結果のバトルフェイズだろうか。
他は大体既存的に決まってることだし理解すればすぐ慣れる内容ではないか。
・・・そんなにオリジナリティがないか。
こんなカードゲームがあれば教えてくださいよ。すぐに開発中止します(何
まあどうせ開発と言ってもほぼ脳内妄想だが。

まあ、簡単に説明するためだとしてもサーヴァントをロボットなんて説明するのが特に気に食わない。

ACT:S 基本ルール0.10
[PR]
by vlfd | 2006-10-02 21:49 | 自作カードゲーム(ACT:S)