<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
残念
1.回してくれた方の印象をどうぞ。
日記やブログじゃ割とアレだけど、(何
少なくともうちと話してる時は元気だよ(??
これで大体説明がついた(

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べなさい。
・オタ
・非常識
・絵描き
・音屋
・まったり自由人(アホ鈍
こう無難なところに収める。

3.自分の好きな人間性について5つ述べなさい。
・理解が広い(あまり否定しない
・とんでもなく空気が読める(なんでもわかってる風(?
・なんでも話せる(信じれる
・なんでも話してくれる
・何にも流されない自然体
具体的に言うとよくわからない。
要は自分に都合のいい人がいいんだよ(しね

4.では逆に嫌いなタイプは?
・自分より頭悪そうと思わせる人
・理不尽
・ミーハー
・つまらない人
・表と裏がある
大体人を嫌いだとか大っぴらに言える人じゃないです。
というかこっちは5つじゃないのかい。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
とりあえずもっと社交的であればよかった。
なんにでも熱中出来て、面白さを見出せたり。
何か凄くなりたかった。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。
そんな人いるの?
まあ、ごめんなさい。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
受け取ったものの、前に思い切り投げつける。
その前にいた人が受け取るかもしれない。

8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい
いない時は。
[PR]
by vlfd | 2006-07-31 23:23 | 日記
おばあちゃんのおはなし
日記を書くという習性がなくなりつつある、通称バカです。

其の一。
HOLiCのEDが変わってた。
BUCK-TICK?そして何よりエアギター?
それだけが印象的で。
あ、あと作画が超絶だったので(?)腕なげーとか凄い顔ーって面白かった。

其の二。
まだまだ続くよどこまでも、紙の道。R.O.D。
アニメ、OVA版をまず。いまさらな話題、そしてもとより見ようと思ってる人もいないだろうからネタばれ的。
偉人軍団は面白い。で、ナンシーの設定はどうなってるわけ?
時間軸を考えてもOVAと小説でそれぞれ読子と初対面だから別の世界?最後にどっか逝ってるし。
クローンだとか一休の恋人だか愛人とか、わけがわからないが。
ところどころ何かネタが隠れてる気もするんだけど(最初のねねねの張り紙とか(?))、うーん。
設定の方はOVA版ってことで使いきりって感じか。
前から気にはなってたけど、ちゃんと調べたら読子役ってあの(?)三浦理恵子で合ってるんだね。
なんかそんなにはまってるとは思わなかったけど・・・。

其の三。
二度あることは三度ある、R.O.D。小説。
8巻まで終。ようやく面白くなってきた感。今まで面白くなかったわけではない。
ちなみにまたもネタばれZ(?
おばあちゃんがチャイナとかわけわからん名前名乗ったり、ジェントルメンととんでもない時間を生きていたりと
もはや本とか全く関係ねーと言わんばかりの設定をぶつけられました。そこまで遡るのかと。
五鎮は別にいらないというか、多すぎる?個人的に。絵として出るならいいなと。
名前覚えにくい。まあ茜は先に覚えた。理由はアレだったりするけど、一番特徴あるし。
そろそろ何言ってるかわからなくなってきた。もともと何言ってるか不明だが。
9ちらっと見たら、ヤングメンはねーよ!もう少し名前考えれーーーーー倉田ーーーーー(失礼
設定的にそうなるのかも知れないが・・・。
個人的見所は、当然ヤングメン(  あとファウストくんとおばあちゃん。
なんだ、全員年寄り組か。
ていうかやっぱりおばあちゃんの姿と元気さが好き(
そんなこんなで実は読子には中国についてほしいと思ってる(何

其の四。
誰も興味ないR.O.Dクソ話(ひとりごと)が長くなってますが。
聖剣の話でもしようかと思ったが却下。もういろいろめんどいから最後。
E2Dですが。いまさら的にふしみがシミュレーション・・・というか補助ソフト?を提示してくれたので
ちょっと考え中。これまた誰も興味ない話だ。
まだプレイは一度もしてないけど、このままだとバランスめちゃくちゃなのは目に見えてる。
基本ルールの見直し、あとは攻撃防御の関係とバランス、HPの値も考えたらとりあえず出来ることは
出来るかなぁと。出来るってのはプレイ出来る、ね。
あ、E2Dってのは自作カードゲームの話だよ。
というか自作とも言い切れない要素が山盛りなんだが・・・。

・・・なんで、HOLiCを最初に言ったんだろう。
[PR]
by vlfd | 2006-07-26 03:47 |
天空の城
f0007422_21425434.jpg思いもよらぬ大惨事に。
一度目。あぁ、なんかCOM12人もいる・・・。
1回戦か2回戦でHUMが1人落ちて、3人・・・もとい僕以外は順調に決勝。
・・・COMのおかげで3位。問題がそれほど難しくなかったか、200点↑A判定。
せっかくだしもう一度(?
・・・COM多いな・・・あ、15人COMか。
下手すりゃどっかで落ちるかなと思いつつも区間2回取りつつ決勝。
八百長で1位にのし上げられ。232点A判定。ちなみに→画像。
f0007422_21572083.jpgん? あ・・・ケ ル ベ ロ ス。
夕方なのに何故か過疎ってたおかげで思ったより早くケル参上。
・・・みんな回答早いなぁ。普通に読めるエフェはそんなに早くなかったなぁ。
多答全押しなんて恥ずかしい。勘で四択はずせるよ。
COM8人いたのに2回戦で1人だけCOM残って行きました。
3回戦学タイだったのになぁ。学タイならギリギリ残れたかもしれないのに。
明らかに実力不足。80点でC、一瞬でペガ。
[PR]
by vlfd | 2006-07-19 21:59 | ゲーム
はれときどきぶた
今なら暑さの表現を限界まで出来そうな気がする。
今なら飛べるかも。空も飛べるはず。

もはやR.O.Dの感想文コーナーみたいになってるが、7巻。
本編(?)が盛り上がってるところに外伝とな。大半が読子×ねねねなユリユリしい・・・くはない話で。
外伝とはいえ、ちょっとまったりしすぎた感じが。内容が薄いというか。
ねねねが暴走してたり読子が意味わかんなかったり(?)したけど3巻のが笑えたな。なんとなく。
その分、少しの感動ですか。このくらいでも泣いてしまうので勘弁してほしい(
この後半部分の話はREAD OR DREAM寄りの話だなって。
それより読子は4日も寝なかったのによく生きてたな(
そんでもひとつ、王炎たちの話。
大体ありがちな感じ・・・でもこういう話は好き。
あえて言うなら、"おばあちゃん"があんなに強いとは(゚д゚ )
さらには幼女と表現されるとは。まあ名前通りに年寄りの姿をしてるとは思わなかったけど。
あれ絶対中国側のが強いよ。読子弱すぎだって。
あとがきに本の繋がり云々みたいなこと書いてたけど・・・どうだろう(゚д゚ )(
それにしてもねねねが暴走してきてるね。

なんだか急激にゲーム、特にSTGが、さらには弾幕がやりたく。
そんなのガルーダでもやりゃいいんだが。
しかし何故かPS2つけるの面倒という(
ここはひとつ、原点に戻って(?)東方ですか?

http://www.asahi.co.jp/hajime/
こちら、ちょっと面白いかと思ってやってみた。
・・・・・・ァ・・・10歳だって・・・ははは。
まあそんなもんだ。
[PR]
by vlfd | 2006-07-15 18:29 | 日記
クイズ地獄
f0007422_18362585.jpgなんとなく撮ってみたので。誰も興味ないだろうが笑。
ちなみに写真は6/29時点の成績。
いまいちですね。ギリギリ賢者、ペガって感じ。
初段で1000いくらポイント稼いでる人にはかなわず。
ちなみに北海道・東北地区ランキングで440位辺りにいます。
さて、いつケルベロス行けるだろうか。
相当運がよくないと無理だ。1~5%ってとこかな。
強くなれば確率は上がるだろうけど、なかなか難しい。
まずスポーツ全般覚える気が全く無いことが。
一番正解率低い学問はまだ興味ある。下手の横好き的なものですか?
物理とか地理地学、その他とかは習ってないだけで興味はあるんだよ。
まあ作家とか歴史はそんなにないけど。
あと問題は、難易度高い、正解率低い問題を知る、覚えないといけないわけで。
うーん。
それより何より、タイプミスが痛いね(
f0007422_18471449.jpg
半分メダル目当てくらいで全国大会やってみたけど、
なんか箒がメカメカしく変わってる。
他の人見ても変わってないからクララ白だけ?
形がなんかレイジングハートっぽいのは
クララ→田村→なのはってことかと思ったが
似てるってほど似てもないというか微妙に。

R.O.D6もなんだかやたら早めに読み終わり。
まさか筆村先生があんなところにいるとは・・・。
そこまで考えて2巻でも出なかったのかと。あとがき見る感じでは突発的な感じはするけど。
ていうか勝手にグーテンベルク・ペーパー編とか言ったけど、あのまま最後まで行くんだね。きっと。
紙一枚が・・・ry
[PR]
by vlfd | 2006-07-08 18:54 | ゲーム
紙の息吹
いや、平野綾大人気でいいですね(?
詰合の歌に驚き、素にも驚き、演技力(?)にも驚きということで(??
詰合は平野だけじゃなく後藤もすごい(゚д゚ )
歌に演技入れるなんて正気の沙汰じゃない(スタッフが(?
↓の公開してから言うことでもないけど。

HEYx3はせっかく歌ったみたいなのにほとんどカットですか?
トークなんか10秒でよかったのに(
いやもう年下とかわけわかんないよ。まだまだ若いですね(??

実は今日がHEYx3だってこと忘れてたのは秘密。
あ、ちなみにハルヒは本当に見てませんから。
[PR]
by vlfd | 2006-07-04 03:47 | アニメ
コイクル
みっくるんるん。
適当にコピ。適当すぎてmidiよりキモイ音色、アレンジに。
もう知らないよ。どうせ数時間で投げ遣りだからね。
聞かない方がいいわ。

貴様らの存在を消してやる(セセリじゃないが
こっちはまあ適当だけどまだ。
でもこれとは別のアレンジ考え中。
[PR]
by vlfd | 2006-07-01 19:21 | 自作曲アレンジ曲(未完成とか)
まだ終わらない。
 
[PR]
by vlfd | 2006-07-01 01:50 | 日記