<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
桃の缶詰だと思って食べたものが実はマンゴーの缶詰だったこと
特に桃がマンゴーだったことに対してのコメントはないですが。
思いのほか似てたということくらい。

そんなことはどうでもいい。
ユーフォリア聴いたけど、思ったよりツボではなかった・・・。
ウンディーネが良かったし。EDも前の方がいいかも。
そこでついでに今まで機会もなく聴いてなかったアムリタを聴いたわけだ。


(゚д゚д゚д゚ )

これはいい。メロも編曲もステキだし。特にメロ~サビのとことか。
ん、これBメロある?ない?アルナイヨー(??
集中して聴いたら泣いてしまいそうな。
まあうちはハッピーマテリアルとかでも泣きかけることが出来るからね(

あともうひとつ。妖精帝國。
まじかるポカーンとかいうよくわからないアニメのOPだかだけど、
これはこの曲のイメージで合ってるの?なのは状態じゃないよね。
それはともかく、カップリングも曲調が同じで安心。
曲調が同じってのはちょいとアレだけど、ギターは好物なんでいいです(何
ただ問題なのは、どれがどの曲だかわからないということのみ。
何故かカップリングがふたつ(メインの含めて3曲)入ってるから余計わかりにくく(゚д゚ )

という感じです。
[PR]
by vlfd | 2006-04-29 20:05 | 音楽
ユーフォリアを是非。
まだ聴いてないけどね。
と、いつまでも和穂にあとを任せていられないので殷雷くんがんばります(??

とか言ってる場合か!
ふとスガイ(ホームのゲーセン)に行ったら何故か牧野由依が来るとかいうとち狂ったポスターが!(褒めてます
5月27日だからしばらく先だけど、その日は前日20時寝、5時起きでスガイ行こう(早すぎ
しかしスガイに来ると言うならアニメイトなんかにも行ってもおかしくないと思うんだが、
アニメイトはチェックしてないからわからない。
こういうイベント(?)って、前にアニメイトに新谷来るって言うから見れればいいや程度で行ったきり。

・・・で、何故、牧野由依>>>>>新谷になってるのかが気になるところ。
いやまあ千和ちゃんとか広橋が来る言ったらもう一日寝過ごすくらい大変なことになるよ(?
もはや何言ってるかわからない。

はい。
で、ふたご姫Gの(略変)OPEDをなんとか聴いてみたらいまいちっていう。
FLIP-FLAPはもういいよ。なんでそんなとこにこだわってるの!(なんなの
素直にふたごに歌わせ・・・FLIP-FLAPもふたごだったか!(?

つうかなんとかホスト部なんとかのOPが初め聴いた時なんか聴いたことある声だなと思ったら
河辺千恵子なんて知らねwwwだった(何
いや、その感覚はlittle by littleが近かった。声ちょっと似てない?

橋本みゆき、美郷あきはかっこいい(゚д゚ )
ストロベリーパニックって知らないんだけどさ、OPがこれなの?って感じ。
公式見たらもっと違う気がするんだけど。
[PR]
by vlfd | 2006-04-27 01:29 | アニメ
和穂、あとは任せたぞ
特に意味は無い。
実はネタバレかも。
まあ大体の人は関係ない。

と。
たまには書こうと思って。
最近なんだか動きが少ない。
封娘9巻読み終わったくらいだ。
それにしても9巻はもう終わったってあれ。
絶対助からないよ。
ここまで続きが気になることもないさ。
ところで深霜や導果を長編短編、両方に出しても大丈夫なんだろうか。
長編と短編の時間軸がどうなってるかわからない・・・とは言え長編は事件のあとから
話がずっと続いてると思うから短編は長編の話が済んでからの話なんだろうか。
それとも全く別の時間として書いてるのか。
とにかく、10巻出来るだけ早く書いて欲しいです。

日記のつもりだったのが封娘しかなかったので封娘に。
[PR]
by vlfd | 2006-04-24 01:21 |
言いたかったこと、まとめ
・アニ横OPED変わった。ウーン。

・いぬかみ2話チラチラ見たけど意味がわからなかった。1話見てないせいか何か。
あの堀江はむしろ良かった。ほとんどまともに聴いてはなかったが。

・←のライフログ部分にあるRememberはアレンジがちょっと。
割と好きな曲があるから聴いてるけど、あれで3000円。ウーン。

・鋼13。トランプ確保のため(?)。
いやまあ読んだけど、エンヴィーかっこいい(何
あまり読めない(読まないようにしてるが)展開だけど、なんかだんだん安っぽくなってる気がする。
そこらは、エドの勘が良すぎるとか、うちの読み方が変わったとか。
なんて言おうとこんなの作れはしないし、面白いわけさ。

・スクラン2。
・・・・・・・・・・・・OPED両方時東かょ!しかもつんくかよ!!!!1
まあそれはそれとして。OPはちょっと好き(何
1話を軽く見逃して、2話。
やけにリアルなサバゲーがバトロワにしか見えずに面白い。
・・・ん?これラブコメだったっけ?(

・川田まみ。最初KOTOKOと声が聞き分けられないと思ってた感じ(?
とにかく聴くだけ聴いてたらKOTOKOより上手いと思うように。実際どうなの?
歌や演技が上手いと言える基準がわからないから、最近気にするようにしてる(何

・今更REC最終話。
・・・・・・ん、なんだっけ((゚д゚ )
短かったけど夢をありがとう(夢?
最後はなんか良かったんだけど、忘れた(

・.hack、エアギア。
特になし(
.hackは裏が見えないのが特徴だと思ってるから、続けて見れば面白いかも。
f0007422_073021.jpg
・トム・ヤム・クン!そう、QMAと書いてトム・ヤム・クン。
いろんなとこでネタにされてそうなものだが一応。

・アテンションプリーズ。
上戸彩は好きじゃないけど、ああいう役はかなりはまってると思う。
まあまあ面白いし。
[PR]
by vlfd | 2006-04-19 00:10 | 日記
にょっ!?
シャワーズがとてつもなくかわいく、そしてえろく見えてきた。
ポケモンの、イーブイから水の石で進化する、あのシャワーズだよ。



・・・まさに末期ですか。
大丈夫、慰めなんていらないよ(何


さて、なんとも半端に暇なもんでやっと封娘を読みまくっている。なんとか8読み終わり。
ここから、リアルタイムで読んでた場合の6年分を飛ばして9巻に行くわけで。
7巻は前半意味がわからなかったけど、そのあとから面白くなってきたね。
鏡閃の考えがさっぱり見当もつかないっていうアレ。
このわけわからない伏線がいつか解決するんだろうと考えると凄いですね(゚д゚ )

とまあほとんどの人はなんのことだかわからない話。


あれ?シャワーズがえろいっていうことを言おうと思ったのになんだこの駄文は?
[PR]
by vlfd | 2006-04-16 03:16 | 日記
生まれたよ
21歳になると記憶を失うっていう都市伝説はありませんか?
もしくは、生まれ変わる。


電波でしたか。
[PR]
by vlfd | 2006-04-14 01:16 | 日記
日記書いてない
なんか面倒。
[PR]
by vlfd | 2006-04-12 22:30 | 日記
タイトル思いつかんわけで。
ほいほい。

なんだか今日、新機能追加しましたって指令があったから見てみた(?
カテゴリより細かく設定出来るもの?のような感じのタグ機能。
最初見た時タグってhtmlのかと思ったよ。
で、がんばって過去ログにも全部付けといた。
これでタグクラウドとかいうのもちょっと面白く?

はい。
こんなところでアニメ熱再発か?
という感じでふと新番チェックしてた。
・・・もうよくわかんない。(?
ばけぎゃもんは偶然見た。あ、和馬だと思った(何
ジャぱん首になってこっちに左遷か、と(
それはともかく。

あー、ARIA2期は見れないかー。
あとちょっと気になるラブゲッCHU。RECに続いて声優話らしいので。
しかしタイトルダサいからどうだかね(何
千和ちゃんがほぼ主役らしい吉永さん家も見れないし(゚д゚ )
ひぐらしもやるんだね。面白そうだけどゲームは面倒だから見たいんだけど。
でも作品の特性上(?)アニメオリジナルな感じで、えーこれで終わり?的になりそう。
さらにうたわれやSoulLinkとかエロゲアニメ化が進む昨今。
どれも見れないけどね!
ひぐらしはどこそこで配信らしいが(?

HOLiCはやっぱり深夜きたね。ちらちら見とこうか。
あとスクランも何故か深夜に行って。これは見れたら見る。
エアギアも多少気になるけど、どうだろう。
さらに.hackも微妙。SIGNは北海道やってなかったのになー。
いぬかみはハルヒついでに見ようかな。面白くなければ伊集院(何
そうだ、主人公はホァーだったんだ・・・(゚д゚ )

そんな感じで今日はNANAと遊戯王?
遊戯王は有り得ない逆転でうちの中の名デュエル1位(
いやマジあれアホだって。ダークなんとかって何。
攻撃力3000が10体も・・・!?とかわけわからん。
ブラックパンサーの効果も、うやむやだったし(゚д゚ )
NANAは普通に面白いかなっていうかKAORI微妙にかわいい(
知らないけどね。
朴路美はまさかと思ったけど割といけるね。

というわけで新作アニメのキャストめぐりの日でした(
[PR]
by vlfd | 2006-04-06 01:54 | アニメ
新感覚癒し系魔法少女長門・・・いや朝比奈ミクル
続いてアニメハルヒ話。略してアニハル話。アニ横?


原作1巻を読んだ時点では目的やなんやらも全くわけもわからずでそんなに面白くなかったかなとは思ってたハルヒだが、
アニメ化するって話をしばらく前に聞いて、今日ふと番組表を見たらちょうど今日からじゃないか。
なんて言って何故か、何かに?期待して見たら

なんじゃこれ!?

でした。
原作読んでなかったらちょっと捨てかねないほどの1話に。
逆に半端に知ってるからこそ面白い1話だったと思うよ。
で、あれはなんだったの。意味わからんを連呼してしまうようなあれは。
2話からちゃんと原作に沿っていくようだけど。

あ、期待の一部、いや大半に後藤邑子が入ってたり入ってなかったりしなかったんだが、(?
キャスト見たとき思ったとおり、うちの感覚ではかなりはまらない。
三角の穴に四角を入れた感じ?
同じ系列だけど全然別のものって気がしたよ('A`
別に何が嫌いで言ってるわけではなくね。

とにかくネタには細かいとこまで手が込んでて、これからにちょっと期待。
だけど本編いったら割と普通なんだろうなぁ。

あ、EDは映像も含めよさげだった。
OPはミクルちゃんのおかげで来週ですね?
[PR]
by vlfd | 2006-04-04 04:55 | アニメ
好きな四文字熟語は創作意欲。
そろそろテンションがプラスになってきた気もするのでひとつ。
いや、別にマイナスだったわけでもないし、日記書いてないこととも関係ないんだけど。

えー、単刀直入!
絵描きじゃないがちょいとwebマンガでもやろうと思った。
だけどひどいクオリテなのは必至なのできっとやらない。
じゃあなんで言ったんだよーー!!
いったん回ってやらないって言う単刀直入さは誰にも真似出来ない!(?
てわけでまたマンガ描こうとか言って言うだけ放置。
絵日記も挫折して・・・↓の方で言われてたくーちゃんとかなんとかは正直ごめんなさいorz
そのうち手の骨が再生したらきっと描きます。。。(

そして勝手に問題のE2Dカードデザイン。
ベジェなんとかとかを死に物狂いに全く満たないくらい駆使して、型でも作ろうかと。
思うだけ。
もちろんかなり重要なカードイラストの部分は全て「now printing」で永久凍結。
しかしきっと萌えカードは強いですよ!?というか強くないとやる気超半減(
萌えカードだけは描くかもしれないな(ぁ
そんでこのカードのキャラを元に原作のSMGさんを組み立てるという荒業(?
いや、原作なんて当然2話目で凍結中ですよ。ははははははは。
やりたい気はあるけど文章がまとまらず、無駄に長くつまらなくなっていくからだめ。
難しいね。

そういや4月1日にスクールポイント9000超だったQMA月間ランキングは
エイプリルフールってことでいいんですよね?
あれ一度見てから見てないから明日確認してみよう(゚д゚ )
・・・ていうか普通にただのバグとか?
[PR]
by vlfd | 2006-04-04 04:29 | 日記