<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
幼女Q -MysteriousIdol!!- ver.0.5
幼女Q -MysteriousIdol!!- ver.0.5
from ぱにぽにだっしゅ! / 少女Q
--------------------

大体出来たから出しとく。
ちなみに、例によって何か言われたら消します(
トランスと言われて作ったがなんだかよくわからなく。
誰か歌ってみれ(何

あー絶対音違うなとは思ってたけど直すのめんどいからいいや(
[PR]
by vlfd | 2006-02-27 23:30 | 自作曲アレンジ曲(未完成とか)
わっぴっこーの天気予報
いとこさんがブラスバンドやってることは薄々聞いてたが、なんかやるらしいので行って来た。
・・・その内容とは関係ないところで、行かなきゃよかったと。
夜の雨降りの中で前見えねーとか言いながら駐車場探したりしてもうだめ。
帰りには親がハンバーガー食うからマクドナルド寄れとか知るか(何
そして何故か国道と羊が丘通りを行ったり来たり。
まあコンサートの内容は、楽器わかんねー(
あとああいう曲作りたいけど作れないなーと。
そんな中思ったのは、生のオーケストラなんかで聖剣やクロノのゲーム曲聴きたいなと。
特に戦闘曲、ボスやラスバトなんか聴いたらやばいと思うよ。
あ、FFはあんまり(何
[PR]
by vlfd | 2006-02-27 03:34 | 音楽
もういろいろ終わってる -カードデザイナー編-
当然だけど、なかなかうまくいかないわけで。
考えてるうちにやりたいことが変わっていってもうだめだ。
サーヴァントを3体にしたりエーテルの数を変更したりそもそも勝敗の条件すら変えたり。
いろいろ考えるが、うーん。
やっぱ0.2のは無しかなぁ。
もう少し考え。

ていうか葉月里緒菜かわいいな(
時効警察は言い回しやら演出なんかが小ネタ(?)満載で面白いんだけど、やっぱり内容が。
[PR]
by vlfd | 2006-02-24 23:59 | 自作カードゲーム(E2D)
もういろいろ終わってる -クイズ王編-
なんとか大魔導師になった。多答はマジ飛んでもNothing。
それ以上にユニコーン組が飛んでもNothinging。
2回戦落ちはデフォ。たまに1回戦落ち。
正解率80%70%程度の問題ならタイプミス、COM除いて全員即答で正解とか。
90点取ってもギリギリ通過って(゚д゚ )
運良く決勝行って2位でも合計148点でランクB。
A取れるわけないよ。とんでもなく運がよくない限りはペガサス行かない。
ここまで来ると大体は問題の記憶と分岐予想しかないね。あとタイプの速さと正確さ。
・・・メモか。メモだけは邪道だ外道だ(´ー`)y-~
頭でやってる人には速さじゃ勝てないと思うが。その分タイプがキモイんだろうか。
まあうちも複数人で結構やってるし、そっちも邪道かと思うけど。
その点じゃ実際に自身の知識で戦ってる人は尊敬するね(何
ホビットやエルフくらいならなんとかなるかもしれないけど、ユニコーン↑とかね。
とにかく、うちは問題覚えていくしか勝ち目がなくなってきてるわけさ。
他の人も覚えてるんだろうけど。だから正解率30%くらいの問題は大体正解される。
ユニコ↑は気が抜けないということで。
やっぱりそろそろ1クレのコスト下げないための2枚目でも作るか(´ー`)・・・

大魔導師でアニゲランダム3出たからやったら、あー!っていうくらいの惜しさが。
83.33点。あと一問即答で満点だったのに。っていうのはよくあるとして、惜しいのは
連想ふたつ目で確実にわかるの来たのに即答したら頭とは違う答えを押したこと。
・・・初満点がorz
まあ満点取りたいなら○×でもやりゃあいいんだけど。そこはそれ。

さらに友達の補佐で決勝アニゲ並べ替えやったら、「轟振どりるれろ」「CLANNAD」が単独正解。
単独って言っても4人の中でだけど。
どりるれろの知名度はまあいいとして、CLANNADすら答えられないなんて(何
その辺はうちで言うスポーツ選手がわからないのなんかと同じか。

いや、その友達のカードが店内ランキングに入っててなんか負けた(何
月間だけどね。それに半分くらいうちが補佐してるからな・・・(´Д`)
まあ次のカードじゃ負けないよ。
[PR]
by vlfd | 2006-02-24 23:10 | ゲーム
もういろいろ終わってる -デュエリスト編-
遊戯王EX2006きたけど、やっぱりまたインターフェイス違うし。統一出来ないのか。
そういう点では全く洗練されないなって感じ。
毎回スタッフ違うんじゃないかと。実際違うのかは知らないけど。
でも確実に前回よりはいいと思う。
CPUちょっと強いし、詰めデュエルクリア出来ないし、いろいろうざさ軽減したしね。
前ふたつはうちが頭悪いんだが。あとCPUのデッキもまともになってる気が。
ていうか初期デッキのバランス悪くないか。
ストラクチャーのままだとキモイらしいのは聞いたけど、それにしてもひどいや。
CPUやカード枚数が強化したのは前回の音声やグラフィックがほとんど排除されたから?
キャラやストーリーもいいけどシミュレーターとして使えるのは強いよ。
・・・もはや何言ってんだか。

あ、これ記事100件目だった。
[PR]
by vlfd | 2006-02-24 22:31 | ゲーム
V
女子フィギュアでヴィヴァルディの四季、冬。冬季五輪だけに?(何
全くの原曲か知らないが(アホ)サビ?のバイオリン早。
あれに合わせて演技するなんて。
単にうちの「合わせて」のイメージがおかしいだけです。同期フェチ。
それにしてもかなりVだな。
いや、言い方を変えるとVが冬そのままだなって言いたいの。

もうわけわからん。
あとスポーツなんて全然知りません。一問多答なんてわかりません。
[PR]
by vlfd | 2006-02-24 05:50 | 音楽
菊田!菊田!
DS聖剣はどうだろう。新約はひどかったが。
相当面白いならDS買いかな。
イトケンはいいよ別に(何
っていうさんざん既出内容。
WiFiでネット協力プレイが出来たらちょっとやばいかも。

なんか時東出てる。
おかしいよ(何が
[PR]
by vlfd | 2006-02-23 12:36 | ゲーム
兵法をルールに組み込んだらどうk
というわけで割と根本を改正したんですよ。
そしてカードゲーム自体のタイトルも仮決定ですよ。

E2Drive(仮) 基本ルールver0.2
[PR]
by vlfd | 2006-02-23 00:45 | 自作カードゲーム(E2D)
いい?この爪は伸ばしてるんじゃなくて切ってないの。そう、あなたのたてがみのようにね(何
一応微かに重要事項。
本来このブログの大元であったHPは実質閉鎖です。
鯖が停止するからって移転なんてしません(
移転する意味ももはや無い。更新がないんだもの。
曲は完成しないわ、絵は描かないわで更新出来る要素が無くなったから。
奇跡的に何か出来たらこことかmixiにでも載せとく予定。自作曲か絵のカテゴリなんかに。

とか言ったけどどうなるかわからんね(何
[PR]
by vlfd | 2006-02-23 00:12 | 日記
うるせー!
某戸田さんもしくはリアン(岡崎)のうるせー!っていう突っ込み(?)は殿堂入りしました。
兵法、殿堂入り!
もう超内輪ネタ。輪にも入らないくらい。
別にこんなこと書くんじゃなかったんだけど、忘れたからもういい。
でもこのネタはメモっておく(何
あ、ちなみに兵法の元ネタは三国志大戦から。

春休み期間は遊戯王があってよかったとさっき気が付いた。
これでゲーセンや交通費で無駄金を消費しない引きこもり兵法。
とはいえソフト買えばお金は減るんだが。

そうだ、たった今思い出した。
今こそQOHやParty'sBreakerですよ。
知らない人は渡辺製作所でググってね(何
なんか懐かしいなー。あの頃から今のパッド使ってるな・・・。
5,6年以上前か。QOH自体'99とかついてたような。
あれどこいったかなー。ついでにGOFもやろうか。
・・・いや、うち格ゲー苦手なんだけど。
[PR]
by vlfd | 2006-02-22 02:49 | 日記