<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バカらしい白樺
よしきた!
会心の回文。と思いきや、回文な人達には周知の事実。
あんまり上手い回文は既に言われてるということだね。
というか、うちが考える程度ならみんな思いつく、と。


そんな感じのどんでん返し。封仙以下略。
つまり略して封娘。
・・・多少ここまでの文章にそれの影響が出てるが。

とにかく。
やっと封娘1巻読み終わった。
某所で、ハンターやらジョジョみたいに数限られた能力をいかに
うまく使っていくかがカギな作品とも言われてるように、
確かに考えないと書けないような話。
こういうどんでん返し話は好きなの。
どんでん返しにしたってもともとの主人公が、芯が強い元仙人の
現ただの人間とちょいと頭が回ってちょいと強い刀人間だけ
って時点でどんでん返し以外になりようがない。
今までは短編しか読んでなくて一話でひとつの宝貝(パオペイ)を回収ってので
スケールは小さかったけど、さすがに長編となると死闘系。

ところで、作中気になる部分が二点ほどあったが…。

どんでん返しって何回言ったか。
一発逆転でも可。
ところで、どんでん返しと一発逆転の違いは?
[PR]
by vlfd | 2005-11-28 20:57 |
ふこうセブン
とにかくほとんど作画目当てのはっぴぃセブンを次の日が月曜にも
関わらず1:30まで起きて見てたら


あ、これ1回見た。


…くっorz
このために意味もなく暇をもてあまし、懐かしのカービィなどやったり、
GATVなんてやたらぬるいものを見るはめに…(何
でも真紅コスの徳永愛はちょっとかわいi
いや、真紅じゃなくともかわいいが(何
先週も出てた気がする。

えーと。もひとつ。
略して某妄想メイドマンガのアニメ。
むしろ長くなってるっていうのは狙い。
いやほんとあんなの妄想以外の何者でもないわ!
シナリオ的にはありえないレベル(3話まででは
↑原作さん及びファンの方、失礼orz
でも妄想が妄想だけにキャラは好k
そう考えるとキャラを動かすための適当なシナリオ(二度失礼)とも考えられる。
とも言ってもキャラだって突出してるわけでもなく、典型的だが…。
こう考えるとほとんど魅力がないように思えるが、その典型で十分なうちと
その典型を引き立たせるための作画とちょいえろと声優さん。
作画やえろはそんなすごいわけじゃないけど、やっぱ声優さん。
声優属性です(何それ
声優ってだけで食いつきます(?


そういや携帯では初投稿だが…どうなるだろうか。

・・・・・・今パソコンで見たら、一瞬改行無視されてたけど。
あ、さらに携帯マーク付くんだ。
[PR]
by vlfd | 2005-11-28 02:36 | アニメ
かど・・・わ・・き・・・・・・
こっ、これは・・・!?

BLOOD+も話を追うつもりもなく見ていたら・・・
ミンとかいう人がちょっとやばいですか!
そこまで興奮するほどでもないのだけどさ。

何故なにやばいかというと

メガネ
門脇


はい。
メガネはいいけどちょいデコがマイナス。
これ声、誰だろうと思ってたら門脇。
門脇やべぇ。本人がメガネなだけじゃなくやべぇ。
というか、前にも出てたような・・・と思えば、作中で沖縄に
いた頃の小夜のクラスメイトだったか。
何?門脇は小夜友達役?(?
あとよく喋りキャラなので友達に一人。
別によく喋りキャラじゃなくとも友達がいない(何



もひとつ、思ったこと。
平松晶子声が、玲に聞こえて仕方なくなってきた。


あーこれ意外に行間広いなぁ・・・。
[PR]
by vlfd | 2005-11-27 03:40 | アニメ
ピカチュウだけが友達さ
ポケモン不思議のダンジョン、一度目のスタッフロールを拝見。
一度目とはいうものの、まだスタッフロールがあるかは不明ということで。
ちなみにやったのはGBAの赤の方。DSは無いので。
システムはトルネコやシレンほぼそのままにポケモンを足したようなもの。

一回目のEDまではとんでもなく簡単。
シレンみたいに罠が全く無く、適当にアイテム拾ってただ進んでいく感じ。
全然死にそうにもならなくて、たまにお腹空いてやばいかな、とか
PPが無くなって技出せないな、って程度。
技出せなくても、別に通常攻撃が出来るから攻撃出来なくなることはなし。

ここら辺の難易度はポケモンなだけに子供向けというところか。
気になったのはシナリオ。
ここも子供向けな色は強いが・・・ちょっと感動してしまったorz
もともと感動体質(?)ではあるからすぐ感動してしまうわけだが、
それでも面白いシナリオだと思った。
まあ、お決まりな流れでもあるけれど。
無駄に感情移入して、ピカチュウ(選択したパートナー)に友達なんだって
言われて思わず、えっ、ってなってしまうくらi
ピカチュウが好きになりました(何
だけど、一度クリアすると固定されてた主人公とパートナーが外れて
好きにパーティ組めるってのが、必要ではあるものの、なんだかなぁと思ってしまう。

総合して、ゲームとしてはシレンとかのが面白いかな。
ほとんどやったことはないが。
でもポケモンっていうのはとっつきやすい。
あんまりダンジョンRPGが好きじゃないうちでもやってるし。
[PR]
by vlfd | 2005-11-27 02:59 | ゲーム
カーラースーなぜ鳴くのー
いや、ノエインの作画が飛んでもNothing。

とまあ何事もないようにMSNからの続き(?)なのです。

というわけでノエイン。
もはや話わからなくなりつつも惰性でチラチラ見てるのだけど、
唐突に作画が変わってて驚き。
ハルカの印象が全然違うよ。
一瞬綺麗な(?)姫子に見えたよ。
でも誰かに似てるんだけどなぁ。

そういえば、ぱにぽに。
芹沢がんばってたけど、
・・・・・・とくに言うこともないっていうか今集中して
書けないからまた今度。
[PR]
by vlfd | 2005-11-26 05:10 | アニメ
移行中?
ふっぎゃー!
[PR]
by vlfd | 2005-11-26 01:17 | 日記