カテゴリ:音楽( 16 )
拡超絶死界
なんかアレンジしようと思ったものの、原曲以外のアレンジも思いつかないわけで。
そうか選曲が悪いのか。
[PR]
by vlfd | 2006-06-25 21:03 | 音楽
とにかくはやいにわとり
今日は特にタイトルが意味不明な仕様です。

つーわけで。
なんとかほぼ完成まで。
・・・3日か。うーん。
とりあえず歌ってみようと思うが、

が・・・
案の定速くて歌えないので2小節ずつ録っていこうか!(
えー、だいぶ前のbirthday eveくらい速い。
って、よく考えたらこれ原曲テンポビフォー140→アフター200。

・・・・・・(゚д゚ )ウチアホデス

まあなんとかなる。
まさか1.5倍近く速かったとは気づかなかった(しね
速いとかワタシはウタがヘタとか以前に
コードがもう全然わからなく。

つうかいきなり力入れすぎ?
なんでこんなアレンジフィーバーしてんだか。

そんなこんなで気づけば5時。
・・・うん、ほんとにしねばいいね。

R.O.D読み終わったから2巻補給せねば。
[PR]
by vlfd | 2006-05-19 05:14 | 音楽
偽Jazzyなアイツ
よーし、だいぶ出来たどー!
ということでそろそろ歌わないといけませんか(知るか

しかし


とんでもなく歌いにくいアレンジに。
もともと詞とメロ自体が無茶な感はあるんだが。

うん。なんとなく初心に帰ったような原曲とかけ離れたアレンジが出来てもう満足。
って言って満足して結局未完成っていう(

あ、スレハンとか、前にもう少しで完成と思ってた曲なんかも直して出したい気はあるんだけど、
本当に"出したい気"だけ、ね。直したい気がなくて(しね


今日のこと何か書こうと思ってたけどもういいよ(何
とりあえずなんかの予感で(?)ポップンの新作がきてて1回だけやりました。
終。
[PR]
by vlfd | 2006-05-18 02:40 | 音楽
・・・


一日一曲どころか、

手詰まりした。





・・・・・・どうしたものか。
[PR]
by vlfd | 2006-05-04 02:10 | 音楽
おかえり。






--------------
今日のスガイさんはメガネちゃんが多かった気がする。
というか今日うちが見た自体に多かったような。
メガネちゃんって本屋ちゃんみたい(?

それで、勝手にアレンジ週間だけど、学校だとコピーしにくい。
HDDにmp3が入ってなかったりソフトがアレだったり。
とにかく曲を選ぼうとギガビー見てたら選曲で昼休みがつぷれた。そんなに選んでたか?
まあ昼休みがつぷれたことは別にいいんだけど。

結局グリーングリーンのモノクロームやろうと思ったけど、聴いたことあるアレンジに似そうなことに気付いてやめた。
でまあ、もう目についたやつからやろうと。
とはいえ家に帰ったのが19時過ぎ。
いくらガンバっても今3時で、6,7時間も制作に当てれればいい方だ。
で、コピーするのそんなに早くないし、選曲の時点でうちじゃあすんなりいかない曲だったし。
つまり、言いたいことは

1日じゃ無理でした?(゚д゚ )

・・・1日でやるなら休みじゃないとだめだ。
というわけで、目標は1週間分の7曲として、7曲をどれだけの期間で作れるか、にずらしておく。

つうか作るって言っても全部未完成止まりなんだけどさ。
うちが作るクオリティじゃ完成しても"完成"とは言えないし。
マスタリング?が全然だめなのが気になってしかたがない・・・。
違いが全くわからない男、vol(?
まあそんなこと以前に曲やアレンジがだめだけど。

あーなんか寝るタイミングに書くと駄文度が増すわ。
[PR]
by vlfd | 2006-05-03 03:53 | 音楽
あ!
といえばあずまんがですね。(?
そんなこと言ってたら何言うか忘れたよ。

そうそう、トム・ヤム・クン!やってみた。
QMAの全国大会ね。
予習が、何選択してもノンジャンルランダム5になって、大体東南アジア?の問題。
基本タイ。さすがトムヤム君。トム君のボケとヤム君のボケがきれいに絡み合って

何言ってんだ(


さて、絵日記もまさに三日坊主となってしまった昨今、今度は一日一アレンジを目指してみようと思う。
目標として昨日の孤高で1曲と数えて、残り1週間。つまりあと6曲はアレンジしようと。
この考えに至ったのは、ふたつ。
ひとつは一日あれば大体ワンコーラスくらい作れるだろうというアレ。
もうひとつは最近アニメのアレとか歌モノしかアレンジしてないこと。
ゲーム音楽という初心に帰るべく(?
あとひとつ、コピーにもっと慣れようということで。
・・・あれ?しばらく、メロディ書いてない気が、するよ。
コピーするのが好きなのかもってことも付け加えて。
さあ、2日目でリタイアしてしまう空気マンマンですよ!
はい。
アレンジ予定として聖剣やクロノなんかの旧すくえあゲー。
あとそのノリでどこまで行くのか、ハルヒOP。ED?
他にも最近の傾向通りアニメ関係やI'veか。
そういやAIRとかも行きたいね。

まあ、どうなるかね。


今更だけど、ドンタコスがおいしかった。
[PR]
by vlfd | 2006-05-02 00:47 | 音楽
桃の缶詰だと思って食べたものが実はマンゴーの缶詰だったこと
特に桃がマンゴーだったことに対してのコメントはないですが。
思いのほか似てたということくらい。

そんなことはどうでもいい。
ユーフォリア聴いたけど、思ったよりツボではなかった・・・。
ウンディーネが良かったし。EDも前の方がいいかも。
そこでついでに今まで機会もなく聴いてなかったアムリタを聴いたわけだ。


(゚д゚д゚д゚ )

これはいい。メロも編曲もステキだし。特にメロ~サビのとことか。
ん、これBメロある?ない?アルナイヨー(??
集中して聴いたら泣いてしまいそうな。
まあうちはハッピーマテリアルとかでも泣きかけることが出来るからね(

あともうひとつ。妖精帝國。
まじかるポカーンとかいうよくわからないアニメのOPだかだけど、
これはこの曲のイメージで合ってるの?なのは状態じゃないよね。
それはともかく、カップリングも曲調が同じで安心。
曲調が同じってのはちょいとアレだけど、ギターは好物なんでいいです(何
ただ問題なのは、どれがどの曲だかわからないということのみ。
何故かカップリングがふたつ(メインの含めて3曲)入ってるから余計わかりにくく(゚д゚ )

という感じです。
[PR]
by vlfd | 2006-04-29 20:05 | 音楽
音楽って美味しいの?
あ、つまづいたら爪割れた。
改めてこんばんは、volです。
爪の方は全く痛くなかったし、ひどい割れ方でもなくて大丈夫。
ていうかトマトかわいい(何
しにがみのバラッドね。
なんか毎回かわいいね(?

そんなこんなでdisillusionなんかどうでも(
失礼。そのくらいゆうまおより酒井香奈子がやばいと言いたいわけ(話が
REC OPだけど、まさかの直球C Majorですよ(何
いやCくらいいくらでもあるだろうが。
かなり今更だけど、かしましED、通称ゆうまお(何)もいいよ。
EbとBbが多い感じのメロディ?(?

なんか最近曲聴きながらメロディコピーしてるわね。
でもコードまでコピーするのは面倒っていう(
その点では小さめで使いやすいキーボードがあればいいな。
コピーに使ってるの、ほとんどおもちゃで3和音以上出せないとかいう。
メロディだけなら全然いいし、ベースくらいなら採れるからいいんだけど。
それにしても仮にも音楽やってる人とは言えない環境ですね(^^)
そんなこんなで今、1年前期分を復習というか実践というか。
もはや習ったことをほとんど取っ払って自習です(
[PR]
by vlfd | 2006-03-17 01:11 | 音楽
出席番号52194501651479651......
不意に渡された出席番号の歌(ネギま)がなんか気に入って仕方が無い(何
やっぱり双子と門脇だね!(^ー`)b
あと委員長のとこのピアノがステキなんだって。
そして何故エヴァはギター?キャラソンも確かロックだったような。

双子マジやばいって、あのクソアニメ声(褒め言葉
・・・いやなに、うちは高い周波数が好きなんだよきっと。
さすがに耳が痛くなるくらいのが好きなんてことはないが。
そのいかにも一般人がオタが好きだと認識するアニメ声が好きっていうのは抵抗がね。
オタ呼ばわりに抵抗があるんじゃなくて一般人のイメージにはまることがね(´ー`)


いうことで是非クララの田村ゆかりは降板にして門脇にしてあげてくださいコンマイ(何
田村ゆかりも割と高いのになんでだめなんだろう・・・?
いやだから田村ゆかり自体は別にいいんだけどはまり役がないというか・・・
まあこの話は何度もしてるので割愛にて。

・・・結局声優話になってる件について。
[PR]
by vlfd | 2006-03-02 04:42 | 音楽
わっぴっこーの天気予報
いとこさんがブラスバンドやってることは薄々聞いてたが、なんかやるらしいので行って来た。
・・・その内容とは関係ないところで、行かなきゃよかったと。
夜の雨降りの中で前見えねーとか言いながら駐車場探したりしてもうだめ。
帰りには親がハンバーガー食うからマクドナルド寄れとか知るか(何
そして何故か国道と羊が丘通りを行ったり来たり。
まあコンサートの内容は、楽器わかんねー(
あとああいう曲作りたいけど作れないなーと。
そんな中思ったのは、生のオーケストラなんかで聖剣やクロノのゲーム曲聴きたいなと。
特に戦闘曲、ボスやラスバトなんか聴いたらやばいと思うよ。
あ、FFはあんまり(何
[PR]
by vlfd | 2006-02-27 03:34 | 音楽