人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キミの大切な思い出にどうか私もいますように。
見たことないキミの世界をもっと分けて欲しい
キミが願うことの全てを余すことなく叶えたいよ

っていうYOUの詞ですが。この辺ずいぶん耳に残る。

適当に三国志大戦でも開始してみたら難しい。
これはやばい。お金が。

まあ鋼12とか出てたから読んだけど、さすがどんでん返しというか
予想出来ない展開で面白いね。いや、考えて読んでないとか。
でも予想しまくってたら面白くないしー。
さて、12巻ではランファンとグラトニーと、パンダでびっくりだろうか。
キャラがみんな動くべき意志で動いて、着実に物語が進むのは尊敬してしまう。
ヒューズやラストのメインキャラを殺してしまうことだってなかなか出来ない。
でもそれは物語上必要なこと・・・なのか?
とか今更な鋼感想。

そんな鋼にも負け・・・ず劣らず!のどんでん返し。封娘。
勢い余って1巻を読みきってしまったので、急いで2巻を買ってきましたvolです。
↑ここまでが挨拶です(マテ
その2巻も、もはや1日で読んでしまったvolです。
それでもマンガに比べればコストパフォーマンス高い。
数時間読んでも100円(ぇー

まあ、2巻の話。



1巻はことの始まりからやってたから宝貝との戦いが急なものだったが。
2巻ではやたら宝貝キャラが・・・そういえば、途中で出てきた宝貝持ってた盗賊さんが
それっきりだったな。何かの伏線だろうか。
キャラもそうだけど、宝貝もよくわからなく。

まさか鏡の宝貝に、物を吸収してそれを複製した挙句、自在に操作出来るとわ。
さらにその鏡宝貝を封印するための鐘宝貝が負けた上に、その後収拾がつかなくなった
鏡宝貝を倒したのが増え続ける布とはorz

予想を超えるにもちょっとばかり無理があった感が少し残念。
鏡がどんな機能を持ってるかの推理がすんなりいきすぎたのも残念。
白雲と界元の仲が悪い原因のオチも読めちゃって残念。
白雲はあのまま死んで終わりってオチのが好きだったが。
でもそれだと本人複製のネタと神様ネタがもったいない(?

2巻にも1巻ほどじゃないミスがあった気がしたんだが・・・忘れた。

あ、そういやこんなに早く断縁獄を封じちゃって大丈夫なのだろうか。
というか、吸い込んだ膿朱疫をどっかで使うのかと思ったが。
・・・いや、なかなか使うに使えないだろうけど。
結局何もなかった盗賊と膿朱疫はやっぱ伏線か。
あ、あと他人に夢を見せる宝貝。
ここらは今後出てくるのかね。
by vlfd | 2005-12-01 02:01 |
<< foo-nyan life バカらしい白樺 >>