人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新感覚癒し系魔法少女長門・・・いや朝比奈ミクル
続いてアニメハルヒ話。略してアニハル話。アニ横?


原作1巻を読んだ時点では目的やなんやらも全くわけもわからずでそんなに面白くなかったかなとは思ってたハルヒだが、
アニメ化するって話をしばらく前に聞いて、今日ふと番組表を見たらちょうど今日からじゃないか。
なんて言って何故か、何かに?期待して見たら

なんじゃこれ!?

でした。
原作読んでなかったらちょっと捨てかねないほどの1話に。
逆に半端に知ってるからこそ面白い1話だったと思うよ。
で、あれはなんだったの。意味わからんを連呼してしまうようなあれは。
2話からちゃんと原作に沿っていくようだけど。

あ、期待の一部、いや大半に後藤邑子が入ってたり入ってなかったりしなかったんだが、(?
キャスト見たとき思ったとおり、うちの感覚ではかなりはまらない。
三角の穴に四角を入れた感じ?
同じ系列だけど全然別のものって気がしたよ('A`
別に何が嫌いで言ってるわけではなくね。

とにかくネタには細かいとこまで手が込んでて、これからにちょっと期待。
だけど本編いったら割と普通なんだろうなぁ。

あ、EDは映像も含めよさげだった。
OPはミクルちゃんのおかげで来週ですね?
by vlfd | 2006-04-04 04:55 | アニメ
<< タイトル思いつかんわけで。 好きな四文字熟語は創作意欲。 >>